花便り2008御代田

今年の夏の御代田の花を一同に集めました。庭で、道端で、私に微笑んだ花たちとのアルバム。花の向こうに見え隠れする、青空や、雲や、小さな虫や、遠くの窓辺の子供たち・・・大きくするとそんなものが見えてきます。
写真は、そのときに私が感じた美しいものたちが生き写しになっていて、なおかつ、そのときの私が気づいてもいなかった存在を写し込めている。
昔、こんな風に時間を切り取ることができなかった時代に、美しいものに遭遇した人々はどうしていたんだろう・・・。
歌に詠んだか、俳句にしたか、絵筆を握ったか、摘み取って誰かに捧げたか・・・・・?案外、時を止める手段って、いっぱいあるんだね。止めたいような時にあとどれくらい出逢えるだろう。(なんで急に夏の花特集するのかって・・・?そりゃ、心を洗いたくなってしまったからよ♪(Y_Y)生ゴミみたいな愚痴を吐いて歩くのも、美しい思い出にふけるのも、ストレス発散するのに自分はどっちだって気持いいだろうけれど、願わくば、周りの人にも気持ちよい方法で気持ちよくなりたいの)
花便り2008御代田_c0049825_134110.jpg花便り2008御代田_c0049825_135466.jpg













花便り2008御代田_c0049825_144551.jpg花便り2008御代田_c0049825_145981.jpg













花便り2008御代田_c0049825_151237.jpg花便り2008御代田_c0049825_153217.jpg













花便り2008御代田_c0049825_162591.jpg花便り2008御代田_c0049825_163989.jpg












花便り2008御代田_c0049825_17248.jpg花便り2008御代田_c0049825_171465.jpg












花便り2008御代田_c0049825_173554.jpg花便り2008御代田_c0049825_18531.jpg












花便り2008御代田_c0049825_18422.jpg花便り2008御代田_c0049825_19884.jpg














花便り2008御代田_c0049825_19327.jpg花便り2008御代田_c0049825_1102148.jpg













花便り2008御代田_c0049825_1104150.jpg花便り2008御代田_c0049825_1223578.jpg
by soukou-suzuki | 2008-09-30 01:19 | 散歩マニア
<< 月詠みの句 おかじょうき (中野サブカルチ... >>