六本木ヒルズクラブ

六本木ヒルズの森美術館を閉館間際に流して見て、展望台の夜景鑑賞へ。キラキラの俗世を眺めながら、悩み事をうーんと下の方の、豆粒の世界の地表へと遠ざけちゃった気分です。さて見も心も軽くしてから、51階の会員制フロア、ヒルズクラブに食事にいきましょう~。六本木ヒルズクラブ_c0049825_2347738.jpg六本木ヒルズクラブ_c0049825_23473385.jpg六本木ヒルズクラブ_c0049825_23485127.jpg









展望台にある触るとその部分の発色が変る光る椅子。
六本木ヒルズクラブ_c0049825_2349111.jpg六本木ヒルズクラブ_c0049825_23492617.jpg六本木ヒルズクラブ_c0049825_23493764.jpg









六本木ヒルズクラブ_c0049825_2351308.jpg六本木ヒルズクラブ_c0049825_23514039.jpg六本木ヒルズクラブ_c0049825_23515060.jpg








6つの食事どころとバーがありますが、この時はダイニングのフィフティー・ワンに予約を・・・。
オリジナルカクテル(訳あって2人ともノンアルコールカクテルに)、クスクス付きのサラダ(ピタに挟むようで、前菜でお腹ふくれちゃいましたぁ・・・)と、牛頬肉の赤ワイン煮込み(美味!)。
付け合せのマッシュポテトが温かくクリーミーで、なぜか懐かしく嬉しくなりました。
六本木ヒルズクラブ_c0049825_2352525.jpg六本木ヒルズクラブ_c0049825_23521420.jpg六本木ヒルズクラブ_c0049825_23531031.jpg









ほの暗さと、静かさと、キャンドルライトと夜景。ぼうっと照らされた赤いスワンチェアが印象的でした。(永年欲しくてたまらないそのフォルムなので・・・欲しいのは白の革のスワンチェアです。あ、参考までに^^;)だって、4脚も向かい合っているんですもの。私は1つ欲しいだけなのに。
もちろんヒルズクラブの会員ではありません。ヒルズクラブは未踏の地でしたし、エスコートなしでの進出ですので、本当はちょっぴりドキドキでしたよ。でも心地よいので図々しくも馴染んでしまい、今度はいつ誰とこようかな、なんて無駄になるかも知れないのに考えちゃっていました♪何事も待てば海路の、です。
六本木ヒルズクラブ_c0049825_2353216.jpg六本木ヒルズクラブ_c0049825_23533598.jpg
by soukou-suzuki | 2008-04-16 00:07 | THE 暖簾(のれん)!
<< 開門落葉多 ブランチ >>