丸の内おやつ巡り

最近、仕事中に独り言が多いのです。それも「う”~~っ」とか「ぐぉ、え”!?・・・はぁ?何コレ」とか、普通にひらがなで表記できない音を発してしまいます。そのたびに、「嫌になっちゃ駄目、嫌になっちゃ駄目・・」と自分を慰めている日々なのです。
そこで、お昼休みに会社を出たら、丸の内のおしゃれなオヤツを買う楽しみにはまっています。仕事部屋が4人の小部屋になったので、4つならちょっと贅沢なお菓子も買えます。昨日はミクニズ・カフェのベリータルト。フレッシュベリーのすっぱさとパイ生地のサクサク感、粉砂糖の優しい甘さが美味しかった。今日は京都 和久傳(わくでん)の西湖(せいこ)。笹の葉にチマキ状にくるまれた、蓮根のでんぷんで作ったお菓子で、冷やしていただきます。明日は・・・って、毎日こんなことしていたらお財布が痩せることより、自分が太ってしまうことが恐怖?
丸の内は本当に変わってきました。仲通りのここ数年の変身ぶりは見事です。
「17:00に会社出られれば最高のロケーションなのに、帰りには店が閉まっていて、ショーウィンドウを虚しく眺めるだけ」とぼやいていましたが、お昼の1時間も今後はもっと有効に丸の内散歩しようと思います。和久傳さんでは、お抹茶もいただけます。
もうすぐ目の前にタイユヴァンのカーブとバーもできます。仕事帰りに待ち合わせして遊んでください。
by soukou-suzuki | 2005-02-24 13:37 | Hikari NOW!
<< 4月2日(土)引越し決定 さくら鍋の「みの屋」 >>