新春句会

遅ればせですが、今年の初句座は、「風の道」結社、上野毛での世田谷支部の定例句会でした。Mことさん、Mなこさん、F江さん、圭介パパ、・・・靖子さん、象道さん、銀座支部の一星さん、・・・盛況でした。陸久支部長は風邪でご挨拶だけでお帰りになりました。新年、大吟醸の残り(近所の専門店で買ったもので、愛知へ帰省してお正月を過ごす用に購入しましたが、相変わらず一瓶を空けるほどの酒豪はいません^^;)を持って参加しました。ちょうど上野毛に返却するべく持っていた朱色の杯で軽く乾杯!
新年に相応しい神々しく、清々しい句が多かったので、本当に出てよかったです。人が感じた淑気や瑞気が俳句になって、私のところに届くのは、圧縮ファイルで送られてきたデータを、解凍するような気分。俳句はパンドラの函。やっぱり楽しい!(^^)
新春句会_c0049825_22584519.jpg新春句会_c0049825_22591071.jpg新春句会_c0049825_22592077.jpg








今年は新年からいろいろあるけれど、喜怒哀楽の全ては生きているしるし、宝です。思い切り感じて、思い切り夢を見よう。周囲の人ごと、群れをなして幸福になる夢を見よう!私の幸せは、私を支える人たちの幸せですから。
新春句会_c0049825_22595655.jpg新春句会_c0049825_230689.jpg
by soukou-suzuki | 2008-01-30 23:07 | Hikari NOW!
<< ウィーン・オペレッタ! 文と軸。 >>