1000通目の手紙

こんばんは。生きてます。元気じゃありませんけど。私って、そんなにいつもいつも元気な人でもないのです。でもなぜか元気だと思われるようです。
私も、振り子のように、右に振れれば、次は左にも振れます。
喜怒哀楽は、どれも大事だと思います。喜:怒:哀:楽は、1:1:1:1です。2:1:1:2とするなどは邪道。でも何に怒るか、何に哀しみを感じるかのセンス次第で、印象は3:1:1:3にもなります。怒らない人は、人知れず社会の矛盾や自分に怒っていたりします。喜び上手で笑顔の多い人は、哀しみを人一倍を深く感じるセンサーがあるからかも知れません。
日々の喜怒哀楽を綴ったブログも、1000通目の手紙となる記事です。
1000もサンプルがあると、立派に統計が取れます。私の思考や、興味の方向、価値観の一部も、このブログが「定点観測」となって分析されちゃうでしょう。
1000の自分の横顔、素顔、1000の気持ち。書いてないけど、そのときの言葉に秘めた思いも、不思議と一緒に甦ります。これから先の幾百の自分の顔と、幾千の自分の想いに、不安や期待をも込めて。

残念ながら画像アップができないので文字にて。
by soukou-suzuki | 2008-01-11 01:11 | Hikari NOW!
<< 次の一歩。 年賀状は贈り物。で、宝物。 >>