初めての立ち飲み。

新橋の道具屋へ買い物に寄り、お茶を一杯・・・のところ、趣向を変えて、初めての「立ち飲み」を経験。
先に席(立ち位置?)を指定される。場所には番号(番地)もあるにはあるみたい。それからカフェテリア形式でトレイに好きなものを乗せていき、最後に会計してから戻ってくる。肉じゃがとか、焼き鳥とか、お刺身とか・・・居酒屋のメニューが並んでいる。(あたり前か)注文してから作るメニューは、できあがるとトレーに乗せて店員が叫びながら廻っている。手元にはクローク札みたいなのを渡されていて、しっかり聞いて手を上げなくちゃならない。ついでの場所も記録すればいいいのに!?
細いカウンターの向こうにはサラリーマンの男子2名、思いっきり仕事の話している。隣の人との距離が近い!椅子のスペースがない分、ほとんどひっついて話している。身長に差があると目線が合わないや。
店内の男子率99%。足元には荷物を入れる籠が置いてある。ワクワク隠し撮り♪30分のワンダーランド。(^^)Aさん手ほどきありがとう。もう一人でも来れるよ!(来るのか???)
初めての立ち飲み。_c0049825_10282068.jpg初めての立ち飲み。_c0049825_10283358.jpg初めての立ち飲み。_c0049825_10284611.jpg
by soukou-suzuki | 2007-11-16 10:36 | Hikari NOW!
<< 茶名 突然の来客。 >>