井乃上 ゴチ時々奢り

馬のお陰で、珍しく私の奢りで井乃上さんへ行く。万馬券くらい、極、稀な現象。へ~自分が払うとなると、お寿司屋さんってちょっと、どきどきするのね。(^^;忘れていました、こんな気分。思い出させてくれてありがとう、馬君!最近、ブログに掲載していなかったので、食欲の秋に寄せてネタ紹介です。

最近のお気に入りを公開。①カワハギの肝つき。②子烏賊、これで一匹サイズ。可愛いし美味しい!イカはあまり好きではないけど、この子は別格。③鯖。天女の羽衣を着こんでいるお洒落なサバ様。
井乃上 ゴチ時々奢り_c0049825_06591.jpg井乃上 ゴチ時々奢り_c0049825_072018.jpg井乃上 ゴチ時々奢り_c0049825_073393.jpg








④鰯。⑤いくら。⑥秋刀魚はにんにくでいただく。
井乃上 ゴチ時々奢り_c0049825_075097.jpg井乃上 ゴチ時々奢り_c0049825_08554.jpg井乃上 ゴチ時々奢り_c0049825_081659.jpg








⑦生牡蠣。⑧メヒカリの一夜干し。メヒカリは深海魚で目が光るのよ。関係ないけど、メキシコの都市にも同じ名前があるよね。親近感湧く名前(^^)でも頭から丸っといただく。⑨黒ムツを煮魚で。
井乃上 ゴチ時々奢り_c0049825_085214.jpg井乃上 ゴチ時々奢り_c0049825_091240.jpg井乃上 ゴチ時々奢り_c0049825_093335.jpg









⑩岩のりのお吸い物。⑪甘海老。⑫滝沢さん。これはネタではありません・・・。でもお喋りが楽しくいっそうお寿司が美味しくなる。
井乃上 ゴチ時々奢り_c0049825_095578.jpg井乃上 ゴチ時々奢り_c0049825_0102146.jpg井乃上 ゴチ時々奢り_c0049825_0103180.jpg
by soukou-suzuki | 2007-10-28 00:18 | THE 暖簾(のれん)!
<< 熱い稽古場。 22200ありがとう。 >>