抹茶の国から 2007年 GW 庭は花盛り

義母が手をかけると、野菜でも花でもよく育つ。私は食べたり見たりが専門♪今年は今年の景色が待っていた。快晴の午前中。小さいけど無数の、生命がこっちを見ている気がするフラワーガーデンにて。
抹茶の国から 2007年 GW 庭は花盛り_c0049825_23521118.jpg抹茶の国から 2007年 GW 庭は花盛り_c0049825_23522432.jpg抹茶の国から 2007年 GW 庭は花盛り_c0049825_23523221.jpg








飽きない・・・・、ぼけらぁ~としていたくなる。花の上に寝転がりたい衝動を抑えた。
鈴木家は約1000エーカーの庭に100の噴水と・・・(嘘!)マクロ撮影すると広がりが出るなぁ。ここは私の離宮、なんつって(^^;
抹茶の国から 2007年 GW 庭は花盛り_c0049825_23524390.jpg抹茶の国から 2007年 GW 庭は花盛り_c0049825_23525481.jpg抹茶の国から 2007年 GW 庭は花盛り_c0049825_23533118.jpg








「百華春到誰為開」(花は、何の為、誰の為に咲くのか。花には、なんの意図もなく、生命の営みのままに、時期がくれば無心にただ咲くだけである。人は花を見ていろいろ感じるけれど、花は、見返りを求めない。(私はちょっとよいことをすると「こんなにしてあげた~」と言う気持ちになります!^^)でも誰のためでもない自分自身のためなのでした!
自分がね、自分のために目いっぱい楽しんで”勝手に”咲いているのは昨今よぉく認める処なんだけど、やっぱり今日のこのお花ちゃんたちは、他でもない、この私のために咲いてくれているんだ~っ!と言う気がしちゃうんだけどなぁ・・・?
ああそっか、地球だって私のためにせっせと廻っているんだった。そう、馬鹿につける薬はない♪お薬も要りませ~ん。(^o^;
抹茶の国から 2007年 GW 庭は花盛り_c0049825_23574314.jpg抹茶の国から 2007年 GW 庭は花盛り_c0049825_2358829.jpg抹茶の国から 2007年 GW 庭は花盛り_c0049825_23583513.jpg
by soukou-suzuki | 2007-05-10 23:55 | かわいい妻には旅をさせろ
<< 抹茶の国から 2007年 GW... 抹茶の国から 2007年 GW... >>