4月1日の花見散歩

4月1日の花見散歩_c0049825_272156.jpg砧公園にて。花曇の日は、景色が白一緒になってしまいがちだけど、砧は緑があるから景色にまだメリハリがある方。1時間くらいの散歩。枝に腰掛けたり、桜の真下で仰向けになってみたり、花吹雪を浴びたり、連翹やチューリップとのコラボ景色を愛でたり・・・。何となく満足。
もしかしたら、「今年も一緒に見た」という満足、かな。何か花の向こうから覗いている!?


4月1日の花見散歩_c0049825_28156.jpg4月1日の花見散歩_c0049825_294651.jpg4月1日の花見散歩_c0049825_2101641.jpg









チューリップの花の中を覗くと、薄ピンクの桜の花弁が何枚も入っている。昔、小学校の運動会でやった、「玉入れ」を思い出した。
4月1日の花見散歩_c0049825_2105012.jpg4月1日の花見散歩_c0049825_211176.jpg4月1日の花見散歩_c0049825_2111212.jpg









ここで1年に1度必ず見る、連翹と桜の重ね餅♪世田谷美術館の前のブロンズ像は、冬は寒そうに、夏は暑そうに、秋は物憂げに、春は・・・背筋をぴんと伸ばして見える!
4月1日の花見散歩_c0049825_2131179.jpg4月1日の花見散歩_c0049825_2144595.jpg4月1日の花見散歩_c0049825_2134737.jpg








帰りに近所のケーキ屋(ショコラティエ)、LAS RAMBLAでモンブランと栗のショートケーキを買ってもらった。(食べたがってあげた、とも言う)美味しかった!紅茶はマリアージュ・フレールのロシアン・ブレックファースト。この紅茶は、口や胃にスースーする感じが好き。
4月1日の花見散歩_c0049825_2172714.jpg4月1日の花見散歩_c0049825_2174149.jpg4月1日の花見散歩_c0049825_2175426.jpg
by soukou-suzuki | 2007-04-15 02:14 | 散歩マニア
<< 花盗人 10000回アクセス記念ご飯。 >>