ブロック幹事会

月に一度、月曜日にブロック幹事会(裏千家青年部の東京エリア全体の部長会議)があります。幹事長から、「そう言えば幹事会の写真って存在しないわね」といわれ、ならば撮ってみようということで、試しに撮影させていただきました。HPや、記録として活用できそうかしら??
牛込柳町にある、東京茶道会館の地下会議室で行います。スクール形式で約70名の会議室。総勢57名のメンバーが集まります。東京の43青年部の部長がみんな、同じ悩みとそれぞれ違う悩の両方を持っている訳で、しかもみんな根が茶人なのですから、この2年でブロックの行事や懇親会を通じて、仲良くならない訳がないですね・・・。
ブロック幹事会_c0049825_1305524.jpgブロック幹事会_c0049825_1315832.jpgブロック幹事会_c0049825_1322498.jpg








(^^)今は、6月24日のブロック・コンファレンスに向けて、実行委員会も始動していて、活発な議論を展開中!部会ごとに分かれての打ち合わせもあり、2時間の議事は盛りだくさんです。

ブロック幹事会_c0049825_133857.jpg・・・、と、会議終了後、前ブロック長(現副ブロック長)の椿くにじ氏(46)より、選挙応援の要請がありました。あら、マイクは前から似合うけど、ダブルのスーツも似合うようになった気がしません!?
椿さんが手に掲げているのは、大宗匠のご染筆、『必勝!』の色紙です。書いてくださったのですって、凄い!そしてさらにニュース!来る選挙公示日の4月15日には、椿さんの応援に、大宗匠が十条までお出ましになるのですって!!
「足を運ぶ」という応援を、身をもって示される大宗匠のフットワークには青年茶人として学ばねばっ。まさにface to face !茶友の皆さん、その日はお着物でお手伝いに、北区十条へ馳せ参じましょうね~。 o(^o^)』”
ブロック幹事会_c0049825_1335479.jpgブロック幹事会_c0049825_134712.jpgこの日のアフターは、近くのサイゼリアへちょっぴり・・・。席が近くなった現ブロック長の佐藤さん、前々ブロック長の奥村さんとふんわり、まったりとお喋りいたしました。
by soukou-suzuki | 2007-03-15 01:34 | 茶味禅味俳味一味
<< いつもと違う道 9000名ご来場記念 >>