風光る

風光る_c0049825_402165.jpg職場の前。大きなビルが立て直し中にて、ぽっかり青空が現れています。グランド・ゼロへ行った時、すこんと、抜けるような青空を仰いだことを思い出しました。人の脆さと強さ。空の優しさと無関心さ。見るものの心で景色は姿を変えます。




風光る_c0049825_404496.jpg風光る春。ここ2日は冴え返っていますが、「日差し」は、着実にその力を増しています。皇居へ沈む夕日が、赤と黒の比重の違う液体を同じグラスに注いだように、どんよりと揺れながら落ち着こうとしていました。
by soukou-suzuki | 2007-03-09 04:00 | Hikari NOW!
<< 勅使河原茜展 -日本橋高島屋- アトリエ・ワン展 -いきいきし... >>