淡交椿の会

木曜の夜の赤羽。赤羽駅に降りたのは、初めてでした。大きな駅で、ロータリーが明るてイルミネーションで飾られ、その先に「ごぼっ」とアーケード街の入り口が待ち構えていて、今まで知っているどの駅とも少し違うたたずまいに軽く驚きました。
淡交椿の会_c0049825_2531943.jpg淡交椿の会_c0049825_2532867.jpg淡交椿の会_c0049825_2555556.jpg








地図を片手にたどり着いたのは、中華料理「酔仙(すいせん)」。そこ集った13名の青年部仲間はみな顔なじみ・・・。その中心に座していたのは、今日の主役(ま、この方はいつも主役だけど^^;)である、椿くにじ氏(邦司)と、彼を支える北区の有力者たちでした。
冒頭、都議会議員の高木けい氏より、今回の椿氏の立候補にいたる事情と経緯が説明され、実績ある信頼と人気を見込んで、是非ともの立候補と強調されました。既に裏千家大宗匠の応援もあり、私までお手伝いできる余地はほとんどないものと思いながら、「なんで赤羽の飲み会に参加することが協力になるのか?」という予てよりの疑問が解消しました。「仲間の大変な時に、傍にいること」それを、お茶の世界以上に政治の世界は大切にしているのですね。私に何ができるやら・・・ま、そのうち見えてくるでしょう。(^^)
淡交椿の会_c0049825_2573813.jpg淡交椿の会_c0049825_2574841.jpg淡交椿の会_c0049825_2575974.jpg








この日をもって、北区の議員選挙に向けて、「淡交椿の会」(仮称)が発足しました。会長の小暮さん、事務局長に市田さん、幹事長の市川さんが就きました。会則の書かれたペーパーを眺め、また私にとっての新しい世界(この世界自体は新しそうじゃないけど)のドアを入る予感・・・、と言うか、椿さんの「アジト」に潜入した気分でした。これはその潜入ルポ!?

当日が誕生日だった智代にはケーキの用意が!同郷のよしみで呼ばれた彼女もまた、椿くにじのファン。ファンクラブ会長の富士江様も。なぜか松浦社中から3人も来ている不思議~。(応援好き?お祭り好き?飲み好き?いえいえ、椿が好きなんです!)
淡交椿の会_c0049825_30377.jpg淡交椿の会_c0049825_303425.jpg淡交椿の会_c0049825_313065.jpg








あとはカラオケタイム!お見せしたいのですが、過激な写真は避けました・・・が、楽しい雰囲気は伝わりますか?はい、非常に楽しかったです。ただ、仕事で間接的に関係のある方もいて、私は最後まで少々ネコを被っておりました。知り合いの知り合いはみな・・・で、やたら世間が狭くて怖いこの頃です。悪い事はできない世の中なのです。ね、椿さん!
淡交椿の会_c0049825_34526.jpg淡交椿の会_c0049825_352550.jpg淡交椿の会_c0049825_362224.jpg








淡交椿の会_c0049825_364364.jpg淡交椿の会_c0049825_382621.jpg淡交椿の会_c0049825_39092.jpg








淡交椿の会_c0049825_310279.jpg淡交椿の会_c0049825_311271.jpg淡交椿の会_c0049825_3113756.jpg








片桐社長が貴金属関係と聞いて、傍を離れない田邊さん?都議会きっての美肌、高木けい氏のカラオケ姿公開♪歌っていてもいい男でしょ「椿くにじ」♪私はテレサ・テン「別れの予感」でお茶を濁す♪幹事3役によるキャンディーズの「年下の男の子」♪赤尾にぃのカラオケ姿、初めて♪左近司のキューティー・ハニーで、翌日も頭の中がハニー・フラッシュ状態の人は多かったのでは?私は歌が口についてしまって困りました・・(^^;最後は、小暮新会長による一本締め!

お店情報
酔仙
営業時間 11:30~14:30 18:00~05:00  定休日  日曜日(新館)
電話番号 (03)5249-4668
住所   東京都北区赤羽2-13-3

★椿くにじ ブログ http://tsubakik.exblog.jp/
★高木けい ブログ http://takagi.exblog.jp/
by soukou-suzuki | 2007-01-28 02:49 | Hikari NOW!
<< 島先生と丸の内ランチ 土井さんを囲む会 >>