Ruby Cafe 品川アトレ4F

義妹(恵子ちゃん)が愛知から東京出張で泊まりにきた。久しぶり。
友人男性と3人で飲もうと言うことになり、恵子ちゃんの乗った新幹線が品川に到着するまで、アトレのRuby Cafe (ルビーカフェ)で茶友(K光氏)と飲みながら待つことにした。コースもアラカルトもあり、スパークリングワインもリーズナブル。お味もよい方ですし、雰囲気や隣の席との間合いも丁度よく、話をするのにぴったりでした。サービスもほぼ満足で、長い通路沿いに作られたテーブル席の一番遠くに位置している割に、手をあげてから気づくまでの時間は、昨今では珍しいほど短いのが、好感を持った一番の理由。前菜、サラダ、パスタ1200円~、メイン2000円程度。
(待ち合わせの間に、品川駅構内で、偶然にも同期青年部部長だった菊池さんにばったり会う。私は改札の中にいる自覚がなく、K光氏と落ち合うのに手間取ってしまった。(><;)
アトレ4Fのルビーカフェに席を取り、食事しながら恵子ちゃんの到着を待つ。というか、すっかり盛り上がってしまっていた。
Ruby Cafe 品川アトレ4F_c0049825_2154837.jpgRuby Cafe 品川アトレ4F_c0049825_2161964.jpg











Ruby Cafe 品川アトレ4F_c0049825_2165941.jpgスプマンテとワインでほろ酔い。21:30に3人揃って改めて乾杯~♪私たちに追いつくのは大変だったかも!?とにかく時間があっという間に過ぎました。
また一つ、キャラが出逢って世界が狭くなったかしら。
ネコの話、仕事の話、家族の話、ライブや演劇鑑賞の話、取り留めないお喋りが続き、ブルーマンデーの夜とは思えないリラックス・・・。家に着いたのは0:00を回っていて、夫(お兄様)は夢の中でした。
Ruby Cafe 品川アトレ4F_c0049825_2172517.jpg翌朝は恵子ちゃんのお土産、パン教室で買ってきてくれた胡桃などの入ったパンで朝食をとり、8:00には家を出る。滞在時間、僅か7時間強でしたが、まぁ、ようこそ。またおいでね!
(昔、私は大阪出張三昧で、宝塚の姉の家によく泊めてもらった。一緒に住んでいた頃より、むしろこの時期に姉と仲良くなった気がする・・・。義理の兄は寛容どころか、深夜3:00、4:00まで話に付き合ってくれて、お互いにヘロヘロになりながら仕事に向かったのも懐かしい~ 姉妹の遠方より来るあり、楽しからずや!^^)

★ルビーカフェ 店舗情報
住所 東京都港区港南2-18-1 アトレ品川4F-3310
アクセス JR品川駅港南口 徒歩1分 TEL 03-6717-0928
営業時間 11: 00~24: 00 定休日 無休
平均予算 4,000円(税込) 席数 総座席数 58席
by soukou-suzuki | 2007-01-25 02:17 | THE 暖簾(のれん)!
<< 銀座 よしかね 7000回分の、ありがとう。 >>