ダウン。

ダウン。_c0049825_22163831.jpg風邪。一日中、寝ていた。じわじわ引く風邪も案外苦しい。一気に襲い掛かってきて、雷鳴とどろかせて去っていく嵐のような風邪の方が対応しやすいかも。



ダウン。_c0049825_22161030.jpg昨夜から16時間連続睡眠し、食事・投薬、就寝でまた6時間、職場からメールに気付き数本やりとりしてまた就寝。4時間後、目覚めて食事。
風邪での喉の痛みは軽減したけれど、頭と背中が痛~い。
首周りががちがちに凝ってしまった。ツボをマッサージしてほぐすと頭痛は和らぐ。風邪を引くと音に敏感になる。大きな物音がやけに不快に感じる。時々、ぼわわぁんと耳鳴りがする。
もう眠ることもできない、と思うけど、横になると、何時の間にかまた目を閉じて寝てしまう。

ダウン。_c0049825_2217197.jpg勿体無いから普段うといニュース見たり、映画でも・・・と思ってもそうはいかないのね。音を聞くのも嫌だ。
文字を読む根気も出ないし。安静と休養は少し違うのね。もう一段楽な、休暇や余暇くらいがいいわ、やっぱり・・・。
ふぅ、年取ってからの風邪に耐えられるかな・・・?


◆写真は西尾の家の庭に咲いた花。お母さんの作。先日帰省の折に撮影。今日の天気も知らずに終わった・・・。
by soukou-suzuki | 2006-11-27 22:17 | Hikari NOW!
<< 通勤路 お礼参り >>