ここは何処!?

とぼ、とぼ・・・。ランチは楽しかったのに、花金の夜を遊んでくれる人がいないよぉ。
職場を出てから、T代、F江、Y子に『遊んでくれるのか?くれるのか?』とメールする。程なくそれぞれから返信メールが来る。
F江 「あ~~さっき用事入れちゃった、残念無念!」
T代 「あはは~珍しいじゃん、ひかりからのこんなお誘い^^; でもすまぬ~!先約有り。もう誰か救いの手を差し伸べてくれた?」
Y子 「ごめん、今日は遊べない。」
・・・以上。ぐれる。このまま飛行機でも乗っちゃおうかなぁ、と想ったけど、明日は大事な用事があるので思いとどまった。しょうがないからいい子で直帰。地元スーパーで買い物、帰宅、お風呂入れながら食事の準備。
メニュー:甘辛チキン、茄子の煮びたし、十五穀米を入れて炊いたご飯(朝寝坊して食べ損ねた一膳分)、納豆のインスタント味噌汁に刻んで冷凍しておいた三つ葉を入れたの、葡萄の残り、黒酢ドリンク、・・・なんか大戸屋してるなぁ。
ここは何処!?_c0049825_2315694.jpgあ、そうだ!先日入手した三川内焼き(平戸洸祥窯の中里さん)の器を使って撮影しよう♪箸置も中里先生がくださった染付。お箸は輪島(お祝いで頂いた夫婦箸。そういや二人でも輪島行ったなぁ)。葡萄は・・・、石垣焼きのお猪口(4年前に母と石垣島で購入)を使ってみようかな。ん、なかなか。




ここは何処!?_c0049825_2323684.jpgもうちょっと寄って撮ってみよう(^^)お、お、いいねぇ、なんだか楽しくなってきたぞ。お皿ちゃん、笑って笑って~!パシャ、パシャ・・・。
遊んでたらご飯、硬くなっちゃった(><;でも満足、満腹。






ここは何処!?_c0049825_2325951.jpgせっかくだからお食後もきちんとお茶を飲もう。マリアージュの紅茶がいっぱいあるもんね。カップは白いウェッジにしようかな。食べ過ぎたから、清涼感のあるロシアン・ブレックファストが胃がすっとしていいでしょう♪ ん、カマンベール・チーズの端っこがある。今更かな?でも洋食ならデザート・チーズ出るしね、干からびる前に食べちゃえ!お?これは軽井沢の沢屋のリンゴのジャムなり。酸味があって自然の味で、コレ、チーズに合うかもぉ(^^) へぇ、自宅の冷蔵庫って、凄いな~。パリのアパルトマンに居る気分になってきたぞ。そうだ、窓を開けて、少し夜風を入れてみよう。もう涼しいし。
お、お、風と一緒に虫の音と、神社で秋祭りの準備かしら。お神輿担ぐ掛け声が聞こえてくるぞ~。ここは何処!?パリと江戸を行ったり来たり・・・。

ここは何処!?_c0049825_2331658.jpgそうそうBGM、BGM・・・。一人の時はボサ・ノヴァね。
今日はアントニオ・カルロス・ジョビンのアルバム、「波」にする。お風呂は森林の香りのモイスチャー・ミルクにしましょっかね。奥様、ご機嫌は治りましたでしょうか・・・。
いいえ、週末、がっつり遊んでもらいますとも!
by soukou-suzuki | 2006-09-22 23:03 | Hikari NOW!
<< 散歩マニア 彼岸花 AUX AMIS (オザミ)家宝の話 >>