祈りの茶会

お茶会の予定です♪
8月17日(木)午後~夕方まで、新宿歌舞伎町、日本料理の「光林坊」さんにて世田谷白雲青年部が茶会をします。9月末に京都で行われる全国大会へ向けて、各地の青年部を一日交代で「お道具(お軸とお茶杓」が受け渡されていくのですが、その中のたった一日だけ、私の手元にもそのお道具がやってくるのです。
裏千家お家元のご染筆を仰ぎながら、清流の流れる日本料理屋で席をしつらえさせていただけるのは光栄……。ですが、本当に猛暑・酷暑・辱暑の頃ですね(^^;しかも私、籤運もジャンケンも弱くて、お盆明けの平日です(T T)。(どうか一人にしないで~!)
そのむんむんたる暑さの中を、わざわざ一服を飲みにきてくださる方々に誠心誠意尽くす一日。またまた心豊かな日になることでしょう。(部長任期中の最期の席主だろうかと思われます。ひとしお心を込めてお勤めしたいです。)暑さは厳しい折ですが、暦の上ではすでに(8月7日から)秋ですね……。大都会の真中で、僅かな「涼」の気配を敏感に感じ取って、またとないその日を共に楽しみませんか?(ましょう!)
世田谷青山青年部との合同(共同)主催で、それぞれが1席づつ担当します。お薄が2席(1000円)です。お心ある方、体力あるかた、お休みが余ってしまった方も(笑)、どうぞひと時を過ごしにお越しください。お待ちしております。m(__)m
お問い合わせは、pp421216_h@yahoo.co.jpです。
by soukou-suzuki | 2006-07-29 12:28 | Hikari NOW!
<< 喫茶去 コードレス・クリーナー >>