朝が好き。

昨夜、帰宅後に着替えの途中で戯れにソファに横たわったら、そのまま朝まで
爆睡してしまいました。万歳して寝られるソファになったお陰で、以前のように
首が痛くなったりせずに快適。
バーティカルブラインドを通して朝陽が部屋にじんわりと広がり、まるで部屋その
ものが発光しているような不思議さがあり、生まれ変わってしまったような気分。

早朝四時半。鳥だけがやたらめったら騒がしい。
お化粧落としたり着替えたりして再びベッドに戻りましたが、すっかり睡眠に
満腹で、ぱっちり目が冴えてしまいました。

お家元ならもう起きて利休像に一服のお茶をお供えする頃・・・私も亡き父に
向け抹茶でも点てようか・・・とも考えましたが、やはり自分のご機嫌を取ること
にしてのんびりお風呂に入ることにしました。小人!
バスエッセンスは「森林の香」、CDはヨーヨー・マ・ベスト。
森林の真中で、自分だけのためのチェロ演奏♪

さて森林の旅から戻ってもまだ五時半。コーヒーいれてテラスで空想タイム。
用賀神社の囀りが建物にこだまして余計に響きます。
んーー、快適!オリエンタル・ホテルの川風の中か、ラッフルズ・ホテルの
椰子の葉陰に居る心地・・・早くテラスにアレカ椰子を置きたいな~なんて、超
ご機嫌な朝でした。

きっと私、朝が嫌いじゃないんですね。そう、めっぽう弱いだけで・・・。
by soukou-suzuki | 2005-10-06 01:40 | Hikari NOW!
<< 『今、日本が失いつつあるもの』 きみに読む物語 >>