きみに読む物語

最近のDVDから素直に泣けたものをご紹介します。
『きみに読む物語』
ニック・カサヴェテス監督。ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス、ジーナ・ローランズ、ジェームズ・ガーナー、サム・シェパード。
原作はアメリカのベストセラー、ニコラス・スパークスの小説「THE NOTEBOOK」です。

老いと言う現実と、時間の経過を超越する愛情の力を描いたヒューマン・ラブ・ストーリー。
生きた、愛した、泣いた・・・『情熱と恋の記憶は人生の糧になるのだろうか』と言う、全ての恋人達の疑問に、潔く応える作者の信念が心地よいストーリー。
めくるめく情熱的な日々の思い出は、後悔も死への恐怖も老いること不安さえも届かない、永遠の心の安全地帯に人を導いてくれるのだろうか。
真実の愛に奇跡は本当に起こるのか?
見ている間中、結末が知りたくなる展開は、筆者にありがとうと言いたくなりました。
夫婦、恋人同士で、またはこれから恋がしたい方にもお薦めです。

書いたことに、そして読むことに価値のある物語です。
by soukou-suzuki | 2005-10-03 23:42
<< 朝が好き。 9月大歌舞伎&吉兆 >>