革小物をオーダーする楽しみ

引越ししてから白い小物が気になる。
床が白いタイルで、カーテン、ソファ、テーブルも白いので、小物に色があると
目だってしまう。
前の家では黒いものなら目立たなかったのが、こちらで黒は最悪に目立つ。
インテリア・ショップでも小物屋さんでも、白いものを見るとつい手が伸びてしまう。

昨日、白い革のティシュ・ケースを手に入れた。
一ヶ月ほど前にオーダーしておいたものができあがってきたのだ。
イージー・オーダーが可能なお店で、好きな色と好きな素材を選べる。
ほんの少しだけグレイがかった白の革に、裏地は赤い布地を選んだ。
(裏が派手なのは江戸の粋!)
端っこに、Suzukiと名前を焼き入れてもらった。(10,000円)
これでソファの上に転がっていても邪険に避けなくてもしっくりくる。

このお店、ウォーターボーイズに出てきそうな可愛いお兄さんが親切に応対して
くれ、一緒にモノ作りを楽しんでくれる。工房とショップが一体のキッチュな店だ。
ワインケースや鞄(本業は鞄屋さんだとか)もお気に入りのモノが目白押しで、
つい誰かに贈り物をしたくなる、プロダクツがそんな息吹を持っているお店。

用賀駅徒歩5分、あ房さんのHPはこちら。
あ房a-vou

新しい仲間↓
革小物をオーダーする楽しみ_c0049825_12504498.jpg

by soukou-suzuki | 2005-09-12 01:06 | 私のお気に入り
<< ご褒美 新しい世界への入り口 >>