稽古場が4周年。

今年の七夕で、洗心会の稽古場が4周年を迎えます。
永いようで・・・、やっぱり速いっ!
今月、新たな入門者を2名お迎えし、来月入門の一名も、すでにうずうずを隠せず、ご挨拶の日に一点前しちゃいました・・・。(笑)

お茶がやりたくて仕方ない人は、人生が短いことを知っている人。
日常茶飯事に茶の湯を取り込んでいる人は、短い人生を濃密に、永く生きている人!かな。

ただいま門下は、20代~70代まで、多岐にわたりますが、み~んな人生途上という意味で同じ時の旅人同志。道づれとなって、毎度、一期一会を刻みます。

4周年の稽古日は、手作り点心(手間は軽く、愛情重く)と一献を捧げ、皆さんからは「一句」を返上していただこうと、短冊など取り揃えてお待ちしています。
ほろ酔いしたら「普段通り!」のお稽古をする予定です。(^^)

創設時以来の「サポーターの皆様」もご都合よろしければ是非おいでくださいませ。

宗光 拝
by soukou-suzuki | 2011-06-17 18:14 | Hikari NOW!
<< 小松にて関東第一6人嬢集合。 蝸牛(katatsumuri) >>