ラジオ生放送終了

ラジオ生放送終了_c0049825_1955239.jpg

ラジオ日本さんの「サンデーサウンドスポーツ」にゲスト出演させていただき、スタジオで内藤アナと山下さんにお茶を一服点てて参りました。
たったいま本番終了。
アメリカンクラブの前をてくてく帰り途中です。

番組内では4月の二つの野点協会イベントを紹介させていただきました。
岐阜でも放送されているようで、岐阜ネタの準備がなく無念!
白川郷など魅力満載の野点エリアであるはずの岐阜で、いつか野点をと夢見ています。ご縁がありますように。

前回、呼んでいただいたのは昨年10月初旬、山下さんが初めての放送で、こちらまで緊張がビシビシ伝わって来ましたが、す〜っかり生放送が板につき、笑顔が輝いていました。

卒業されたら大分でアナウンサーとして活躍とか。
応援しています。茶の湯の縁(えにし)はつようございますゆえ。

さて、今日は国際フォーラムでのKOGEI展に村瀬治兵衛さんを訪ね、上野毛での世田谷句会に投句・互選・感想戦も楽しんでから、ラジオ出演と目まぐるしい一日でしたが、中身はどれも日本のいいとこどり。
伝統文化に思いを馳せる好日でした。
手でつくり、頭でつくり、心で点てる日本の暮らし…。

お疲れ様。

自分にも一碗欲しくなった。(^_-)
明日のために。
by soukou-suzuki | 2011-03-06 19:55 | Hikari NOW!
<< 白雲役員会アフター イノモト的時間。 >>