何度目の…

誕生日を迎えたとたん、携帯に誕生日のお祝いメッセージをいただきました。
まだ稽古場からの帰り(終電)で、乗り換えの永田町駅のホームでした。
ああ、そっか、当日になったのだなぁと気付かされました。

「素晴らしい年になりますように!」「ますます輝いて!」
デコメールだったり、文字がきれいなローズピンクだったり、ケーキや蝋燭の真っ赤な絵文字だらけだったり…。

短く温かく丸い文面。ふんわり、甘い。小さな白いショートケーキみたい。

何度目かは問題じゃなくなってきましたね。日々是好日。
生まれてきたことに感謝して、一瞬一瞬を味わいつくす努力を怠らない日でありたいものです。

13日は父の命日でした。誕生日が来るたびに、25歳の誕生日に、喪服を買いに行ったことを思い出します。

明日(今日)は稽古日。3年半を迎えた紀尾井町の茶道部。4度目の稽古おさめを迎えます。
ご一緒に師走の稽古を迎えるのが初めての方もいらっしゃいます。

床の間には何を掛けようか。
by soukou-suzuki | 2010-12-16 02:49 | Hikari NOW!
<< 20101216 焼酎の一升瓶と >>