ブックカフェ

ブックカフェ_c0049825_2315815.jpg

深夜営業のブックカフェ。つまり自宅。

オーチャード、(果樹園)という名のフレーバーティーをアイスでごくごく飲むのが自宅での贅沢。

白ソファー独り占めのブックカフェごっこ。

CDはアンドレ・ギャニオン。窓の外から虫の声…は聞こえないな。休みかな?
まさか東京?そんなはずない。きっと高原のはず。(笑)

実際は洗濯機が終わるの待ちだったり、落としたコーヒーのあら熱が取れるの待ちのひととき。

頂いたご著書を読み直す。一度通読しているけど、今日、著者の講演を拝聴しに子供の城へ行ったので復習。
「脳にいい5つの習慣」篠浦伸禎著。都立駒込病院の脳神経外科部長で医学博士。
これを読むと、私は脳の欲することを無意識に習慣にしている。まさに脳に操られていたのかしら?(笑)

ニンニク大好き、瞑想(やや妄想や迷走)、ストレッチの仕方そっくり、コーヒー・抹茶カフェイン大好き、人間大好き(論語禅語大好き)。


今後はよいことをしているんだと自覚して行おう。

講演のあと、子供の城を出ると、国連大学の前にはフェアトレードや産直のマーケットが出ていた。
美味しそうな野菜だけど重いし着物だから諦める。

青山通りを歩いて花茂さんで稲穂を一束だけ買った。
秋だなあ。

夜、資源ゴミを出しに出たら、秋風にふわあ〜と服と髪をかき混ぜられた。

部屋に戻ると携帯が鳴った。
関東第一ブロックの「なかまメルマガ」が届いたみたい。聡美号だ。

時折、心躍るメールも入り、一人だけど一人ではない心地する日曜日。
by soukou-suzuki | 2010-09-12 23:15 | Hikari NOW!
<< ブロコン取材班! 日曜日の夜 >>