関東第一ブロック公式ホームページ「なかま」サイト更新中!

東京茶道-裏千家淡交会青年部関東第一ブロック
東京茶道-裏千家淡交会青年部関東第一ブロック
任期2年で仰せつかった関東第一ブロックの広報委員長。
最初の一年はHPの更改業務。
2年目は、広報委員会を結成し、ホームページ班と、広報誌「青新(せいしん)」第10号発行の編集が主な業務です。

生業ではない趣味の仲間。それでも、担う使命は大きく、one for all の任務には真剣さが要求されます。
メンバーは一人として暇な人はいません。その中、奇跡とも思えるほど、結果が積みあがってきたのを実感sています。

毎月の定例会議に、合間の分科会打ち合わせ、不定期でのHP委託先との打ち合わせ・・・。発足7カ月目で、ようやく互いの個性も掴め、ここからはチームワークによる相乗効果が期待される局面です。

どんなにITが進んでも、そこに乗せて運ぶのは、普遍的な「人の想い」です。

HPは、より見やすく、親しみやすく、便利に、生き生きと、そして安全で安定した稼働に…と課題は満載です。一つずつ、たゆみなく、積み上げていくものが人の心を打つのでしょうね。

「青新」は製品企画も一新して、B6サイズの保存版を目指し、40ページのオールカラー印刷になります。青年部発足60周年の年、首都東京の青年部の足跡である「青新」は10号を記念します。

ちょうど「わたしの一碗」運動のように、人の想いの積み重ねがあふれ出る画面、紙面になりますように。
どうぞ新しい個性と能力の集大成にご注目ください。

↓HPはどなたでもご覧いただけます。また、メルマガ会員以上に登録すれば、ログイン機能も使用できます。もうすぐメルマガ創刊です。是非ご登録を。そしてリンクもお願いします。(^^)ノ”お待ちしております。
by soukou-suzuki | 2010-06-17 00:00 | Hikari NOW!
<< 杏(あんず) 窓から >>