初鍋。

初詣、初御籤のあとは、「おうちごはん」でお鍋の会♪2010年「初鍋」式。こちんまり4人組。
初鍋。_c0049825_0521344.jpg


みんな幼稚園みたいにスモック着ているのは、お料理をしたからです!まさにみんな、「怠け者の節句働き!」(^^)でもそういうのって案外楽しんですよね。
「お正月らしいこと、したい・・・」
え?二人とも、お屠蘇もしていなかったの?じゃーちょっとだけするか?!(^^)ということでお屠蘇アゲイン!
初鍋。_c0049825_0544227.jpg初鍋。_c0049825_054489.jpg

えーと主な話題はなんだったっけ?そうそう、少女漫画に行き着いたんでした。キャンディ・キャンディ、スワン、ガラスの仮面、ベルバラ、オルフェウスの窓、あさきゆめみし、王家の紋章・・・。
初鍋。_c0049825_0555525.jpg初鍋。_c0049825_056497.jpg

気づけば幼稚園チームは携帯の交換を・・・。ものすごいディープに語っていましたねぇ。
初鍋。_c0049825_056127.jpg初鍋。_c0049825_0563896.jpg

今日買ったばかりのご自慢のバッグ♪今日、飲み干した勲章の空き瓶たち♪
初鍋。_c0049825_0564641.jpg初鍋。_c0049825_0565763.jpg

尿酸値、カロリー高めの方のために、ホッピーも!?(^^;
あくまでもゆっくりと、二日は暮れていくのでした。終電解散!(初夢は終点駅じゃなく、自宅で見よう~)
初鍋。_c0049825_05776.jpg初鍋。_c0049825_0571767.jpg

by soukou-suzuki | 2010-01-13 00:58 | おうちごはん
<< 消防出初式茶会 初御籤(はつみくじ) >>