歌舞伎The!

歌舞伎座とももうすぐお別れですね。8月の報告がまだでした。ここに座席を確保してくださるなんて、なんとありがたいお誘いでしょう。花道、肘が掛けられる距離です。これはライブで言ったら、ビリージョエルの弾くピアノに腕が乗る位置にいるということです。臨場感なんてものじゃない。上場感?(そんな言葉はないか)
歌舞伎The!_c0049825_201451.jpg歌舞伎The!_c0049825_205248.jpg

この賑わい。この人ごみ。ぎゅっと詰ったおもちゃ箱。舞台の演目とは別に、この箱の空気を浴びたくなるのです。
歌舞伎The!_c0049825_212795.jpg歌舞伎The!_c0049825_214145.jpg

この歌舞伎座という「学び舎」は、東京に留学(?)している者が通うべき図書館です。
歌舞伎The!_c0049825_215562.jpg歌舞伎The!_c0049825_221688.jpg

古(いにしえ)から今このときまで、上方も江戸も、ぎゅぎゅっとコンソメにした、日本人の生き様の標本箱なのです。
歌舞伎The!_c0049825_223925.jpg歌舞伎The!_c0049825_224889.jpg

貧乏を質に入れてもこの学業にいそしむのです。あ、段がぶれてます。↓この学業に取り組んでいるのはこちらの方です。
歌舞伎The!_c0049825_23496.jpg歌舞伎The!_c0049825_232312.jpg

もう一つ、今日はお祝いなのでした。
歌舞伎The!_c0049825_24853.jpg歌舞伎The!_c0049825_242473.jpg

ワインエキスパートを取得したT代さんへ、シャトーラギオールのソムリエ・ナイフを仲間から贈呈。年号と名前を彫ってあります。是非ご活躍を。
歌舞伎The!_c0049825_243614.jpg歌舞伎The!_c0049825_245581.jpg

by soukou-suzuki | 2009-10-30 01:35 | ザッツ★エンターテイメント!
<< ありものご飯。 夏野菜ビーム! >>