74000

ブログに74000回も来てくれてありがとう。
みんなが足跡つけてくれて、でも老朽化しないからブログは丈夫ね!

Topics>>

★昨晩、新米が届きました!(^^)幸せの小包にうっとり。H夫妻、本当に涙の感謝です。

★10月31日(土)清水谷の茶室「偕香苑」で、風の道の吟行会です。呈茶をいたします。
13:00~吟行会。
17:00~21:00 洗心会の補講稽古します。

★11月1日(日)南浦和で茶事です。懐石のサポートスタッフとしてです。同期部長だったF氏からの依頼で、岩本さんと。

★11月3日(祝)目白赤鳥庵で炉開きです。松浦社中・洗心会合同開催。
  ※「後の月」です。(旧暦9月の十五夜です)収穫時期であrことから、豆名月や、栗名月と呼ばれます。


★11月15日(日)ようやく許可が下りて、裏千家のゼミが始まります。ここから4年間です。

★11月20日(金)はボジョレー・ヌーボーを持ち寄り、我が家でパーティーすることになりました。
19:00頃~24:00ころ。手帳にご予定ください。

★11月21日(土)はつかこうへいを見に行きます。あと1名?席ありますよ。(埋まりました)

★11月22、23は初の社中旅行で、益子へ出かけます。社中で旅行も益子も初めてでワクワクします。

★12月13日(日)は明治神宮の隔雲亭で、外国人観光客のための「神宮内ツアー&茶会体験」が久しぶりに催行されます。
10:00~13:00文化会館前、受付。
※参加日は基本は無料~500円くらいです。ツアー終了後に、賛同者にドネーションをお願いしています。海外の方に日本文化を知っていただく好機です。お知らせください。また、茶室でのスタッフも募集中です。希望者は私まで連絡ください。

★12月10、11、12日は、エコプロダクツ2009に出展しています。ビックサイトで会えたらいいですね。

★12月16日、年を取ります!


今年が終わろうとしています。
by soukou-suzuki | 2009-10-29 03:53 | Hikari NOW!
<< 真の茶事2009 蜜柑。 >>