擦れ違い、後、世界異変。

タイミングってありますよね。
そう、合う時も、合わないときも・・・。人も、縁も、仕事も、体力、気力も、タイミングが上手くいくときがあるから、しっくりいかないときもある。タイミングが悪いときブツブツ言うのは、お天気に文句いうようなもの。言っても仕方ないと思って切り替えるか、他にプライオリティーないから、雨乞いのように降るまでひたすら祈るか暴れるしかない・・・。じゃ、今夜は切り替えるべき、とか言いつつ、こうして雨乞いもしてる。(--;

なにをブツブツ言いながら未練がましくも諦めているかって?
コレですよ、コレ!このブログです。

今日はせっかく早く帰って、書きたい記事を書こうとPCに向かったら、画像がアップできないんです。(Y_Y)これ、根本的な原因は不明ですが、どうもマンションの光通信かセキュリティに関係あるような気がする。通信が込んでいるときなんか、勝手に送信容量が小口化されているとか、ログイン後の画面にだけ影響が出るのも気になる。それともPCの寿命かな?(^^;デジカメ、携帯の次はPCか・・・。インフラの買い替えばかり迫られて、職場もプライベートもハード更改がテーマだなんて!(ToT)
ま、でも、何でも「使い切る」というのは気持いいものです。まだまだ使えるハズ、頑張れ!

ブログ書けないのは、ま、いいか。仕事じゃないんだし。思うようにいかないとイライラするけど、しょせん「完全な環境」とか、「完璧な防災」というものは「絵に描いた餅」です。それを食べられるようにとさらに磨きをかけても無駄。まぁまぁ、ぼちぼち、がええねん。

残念だけど、お茶でも飲んで止まっていた小説の続きでも読もうかな。
(--;デジカメの写真、たくさん取り込んだのに。まだ今日が1時間以上残っているのに。晩御飯も簡素にしてお風呂入って、すっかりお支度と整えてPCに向かったのに・・・。

ああ、がっかり。

という訳で、今日は久しぶりに「がっかり」した日でした!(^^)

なんてね。

今日は3月31日。月末&年度末!お店ならダブルポイント・デーという趣。
異動の日です。1年365日の中でも、ターミナル駅のようなパワーのある日です。ラストランチや書類の一掃!記念品贈呈やお手紙に思いをしたためたり・・・。日頃言えないまま過ぎていた感謝の言葉を改まって述べ合ったり・・・。一つの「職場節句」(勝手な造語)ですよね。

同じ職場で、同じ席でも、周囲が変れば世界は変る。
また自分も変れば世界は激変する。
世界が変った日でした。
by soukou-suzuki | 2009-03-31 23:35 | Hikari NOW!
<< 茶花の勉強会 59000回のありがとう。 >>