「光の国」ツアー 中大DF13期新年会2009編

2月7日(土)サークルの同期が再び集まった。総勢7名♪
卒業以来の再会となったナカジ!脱☆コーポ鎌倉のヨネちゃん。「よぉ!オバサン」「なによ、オジサン」と在学中から呼び合うクラカミクンとミワちゃん。「今年もT沢です!」という年賀状が好感度高い”なんだマキ”。”スタ誕”ミユキ。・・・なんだろー、ヒカリ。(ずるいよねー。でも、自分がどう呼ばれていたかは案外わからない。ご意見あればコメントでどうぞ^^;)
「光の国」ツアー 中大DF13期新年会2009編_c0049825_4303180.jpg


午後2時~11時半までの9時間半。一日あっても二晩あっても思い出を語るには足りないけどね・・・。先ずは近況報告も必要だしね。ストロベリーとシャンペンで乾杯~。
「光の国」ツアー 中大DF13期新年会2009編_c0049825_4174252.jpg「光の国」ツアー 中大DF13期新年会2009編_c0049825_4175981.jpg












若干1名、ジャージにトレーナー姿なのは、普段着じゃなくて、息子チャンの野球を世話してそのまま飛んできてくれた証。家族にも友人にも熱いのね!・・・なんか、昔のナナメに世の中見ていた頃と違うんじゃない!?(^^;
「光の国」ツアー 中大DF13期新年会2009編_c0049825_4183538.jpg「光の国」ツアー 中大DF13期新年会2009編_c0049825_419387.jpg













魚介やフルーツで日暮れを待つ。「光の国」ツアー 中大DF13期新年会2009編_c0049825_419503.jpg「光の国」ツアー 中大DF13期新年会2009編_c0049825_420220.jpg













窓の外が少しずつ蒼く深く沈んでいく。宵闇はいつも忍び寄るものだけど・・・今日は深海のような蒼さが恐くない。昼も夜も明け方も、よく一緒に過ごしたトモダチがたくさん我が家にいるからね♪
「光の国」ツアー 中大DF13期新年会2009編_c0049825_4204173.jpg「光の国」ツアー 中大DF13期新年会2009編_c0049825_421739.jpg













ではそろそろ宴会も本番へ。いただいた「一ノ蔵」の「すず音」(発泡日本酒)を密かに自分だけ。
今日もメインはお鍋です。7人の寄せ鍋!今年の冬は大鍋が活躍しました。
「光の国」ツアー 中大DF13期新年会2009編_c0049825_4214468.jpg「光の国」ツアー 中大DF13期新年会2009編_c0049825_4215468.jpg













この日は、「根菜と海鮮の胡麻豆乳味」鍋です。根菜はスライサーで薄っぺらに。帆立や牡蠣は煮すぎないでプリプリをはふはふ!
「光の国」ツアー 中大DF13期新年会2009編_c0049825_4221427.jpg「光の国」ツアー 中大DF13期新年会2009編_c0049825_4222618.jpg













事前にクラカミクンに「アルバムとかあったら持ってきてね♪」とメールしたら、あるわあるわ・・・整理しないままのポケットアルバムを数十冊!群がって見ていたら、ありゃりゃ、非公開2ショットとかふんだんに発見して場内騒然!?本当はここに持ってるお宝画像だけど・・・(^^;アップは勘弁してあげましょう。
「光の国」ツアー 中大DF13期新年会2009編_c0049825_4224588.jpg「光の国」ツアー 中大DF13期新年会2009編_c0049825_4235294.jpg












クラカミ・ファンと思われそう?いやー、当時あまり知られていなかった「ナルちゃんぶり」をお見せしたくて!(@@;当時、正確からオヤジだなーと思っていたけど、可愛らしい顔してましたねー。(^^;
「光の国」ツアー 中大DF13期新年会2009編_c0049825_4242659.jpg「光の国」ツアー 中大DF13期新年会2009編_c0049825_4253762.jpg












当時の姿。
「光の国」ツアー 中大DF13期新年会2009編_c0049825_4255121.jpg「光の国」ツアー 中大DF13期新年会2009編_c0049825_4262881.jpg












今の姿。(^^)
「光の国」ツアー 中大DF13期新年会2009編_c0049825_4265011.jpg「光の国」ツアー 中大DF13期新年会2009編_c0049825_4271230.jpg












ミーちゃん。明菜ちゃんみたいだな。右は北区より差し入れ。
「光の国」ツアー 中大DF13期新年会2009編_c0049825_4272880.jpg「光の国」ツアー 中大DF13期新年会2009編_c0049825_4274025.jpg












そろそろお抹茶入れましょうか。
「光の国」ツアー 中大DF13期新年会2009編_c0049825_4275157.jpg「光の国」ツアー 中大DF13期新年会2009編_c0049825_4291838.jpg













「光の国」ツアー 中大DF13期新年会2009編_c0049825_430229.jpg「光の国」ツアー 中大DF13期新年会2009編_c0049825_4301474.jpg














「光の国」ツアー 中大DF13期新年会2009編_c0049825_4294059.jpg

by soukou-suzuki | 2009-03-18 04:37 | おうちごはん
<< 会場下見 居酒屋俳句 >>