<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

辻村塊さんの個展

銀座のギャラリー 一穂堂にて。

辻村塊さんの個展にいきました。

c0049825_331286.jpg

↑真ん中が塊さん。
c0049825_334078.jpg

↑吉森と。

大きな大きな手の塊さん。
少し茶色の目や、よくお日様を浴びた肌。
陶肌でなく地肌に注目していた訳ではありませんが、作品が魅力的な人は、お人も素敵です。

やはり、伊賀焼と粉引に惹かれて…ぽちっと、丸いシール、貼り付けてきました。(^_^;)

伊賀焼の、オレンジ色のお日様を浴びた土の色に、メキシコの砂漠を思い出したり、釉薬が翡翠色のジュエリーのように、苔清水を魔法で固めたように輝き、さらに雨雲みたいに厚みのある複雑なむらが続いたと思えばまた砂漠…、目がずーっと茶碗の表面を漂い続けます。

辻村塊さん、一穂堂の青野さん、楽しい語らいの時間と、自然を固めた宝石のような一碗との出会いを、有り難うございます。(*´-`)
by soukou-suzuki | 2015-06-07 03:01 | Hikari NOW!