<   2008年 11月 ( 65 )   > この月の画像一覧

バカなことほど楽しい。

c0049825_23332762.jpg

こっちも見てほしい…。
ただそれだけ。(^-^)
by soukou-suzuki | 2008-11-30 23:33 | Hikari NOW!

宝物。

c0049825_23203631.jpg

ゴミを出してきました。土日のお勤め、全て終了。
土曜は朝から無地紋付で過ごしました。長年、第六支部でお世話になった五島哲支部長の追善茶会から始まり、任期交代の関東第一ブロック・フェアウエルパーティー。翌、日曜は茶道文化検定の受験…会場が遠い。とにかく、忙しかった。余計なことを考えることができないくらい…。
それでも忙中閑あり。今日は木の葉雨を浴びて、この世のものとは思えないくらい美しい景色を見ました。

今日、国立でみつけてそっと試験問題に挟んで持ち帰った宝物、見せてあげまぁす。(^-^)キッチンのカウンターに並べて鑑賞中。
大粒のおけさ柿と比べて、銀杏の葉がいかに大きいかわかります?
鮮やかでしょう?
銀杏の葉って、なんど見ても斬新な形!

あ、…喉痛い、咳出る、節々が痛い…特に足、腰、首。あと頭が重いのと、耳鳴り少し。なんだか分からないけどパブロン飲んだとこです。゜。(p>∧
負けない。明日も忙しい。
by soukou-suzuki | 2008-11-30 23:20 | Hikari NOW!

先割れタイプ

c0049825_15281411.jpgこのタイプは葉も大ぶりで肉厚。ぶりぶりしていて、木の葉雨が顔にあたるとちょっとしたビンタ…゜。(p>∧ 懐かしい痛みだわ~、ずっと前に忘れていた♪
国立にて。
by soukou-suzuki | 2008-11-30 15:28 | Hikari NOW!

銀杏並木

c0049825_1453644.jpg
木の葉雨の中をるんるん歩く。

デジカメのバッテリーが切れて、携帯カメラのみ。
…ちがう。記憶にとどめればいいのね。
記憶さえどうでもいいや。今を気持ちよく味わえばいい。
いま、一壺天。
by soukou-suzuki | 2008-11-30 14:53 | Hikari NOW!

国立の銀杏黄葉

c0049825_14443289.jpg

by soukou-suzuki | 2008-11-30 14:44 | Hikari NOW!

ドーム・ツリー

c0049825_1442557.jpg関東第一ブロックのフェアウェル・パーティーです。
日柄が好いので、ホテルや宴会場は人でいっぱい。
クリスマスツリーの分だけ狭くなったロビー。
by soukou-suzuki | 2008-11-30 14:42 | Hikari NOW!

奥の細道。

c0049825_14451185.jpg

門を過ぎて新しい世界が開ける。
しばらく新鮮さに目を見張るけれど、慣れてきて振り向くと、先ほどわくわくしてくぐったあの門、よく似た風景。
こちらから見れば、またあの門の向こうも魅力的。
あそこはあれで、よかったなあ、と思い起こす。

でも、私はまだ見ぬ道へ……
by soukou-suzuki | 2008-11-29 14:45 | Hikari NOW!

関。

c0049825_1347574.jpg

関所。門。開閉。見通し。その先。奥。
by soukou-suzuki | 2008-11-29 13:47 | Hikari NOW!

道。

c0049825_1382396.jpg

道。石畳。苔。落ち葉。

客観なのに、極めて叙情的な訴え。
by soukou-suzuki | 2008-11-29 13:08 | Hikari NOW!

紅葉空。

c0049825_12475593.jpg

青空に焼き付けた、一瞬の普遍。
by soukou-suzuki | 2008-11-29 12:47 | Hikari NOW!