カテゴリ:Hikari NOW!( 1899 )

東京キモノショー2017最新情報

こちらから

https://www.facebook.com/events/1290085254420763/?ti=cl
by soukou-suzuki | 2017-05-03 00:45 | Hikari NOW!

いのちの森 明日から

c0049825_2375467.jpg

https://www.facebook.com/events/455048441502232/?ti=cl
by soukou-suzuki | 2017-04-21 23:07 | Hikari NOW!

東京キモノショー2017

c0049825_18202938.jpg

4月29日から5月7日まで、9日間連続で茶会を開催。

日本橋三井ホール「東京キモノショー2017」会場中央の特設茶室「光日庵」にて、
「ひかりの茶会」をいたします。

毎日
11時20分開始
17時に終了

茶席入場呈茶券は、1000円
予約不要、会場にて受付順
一日150名程度

くわしくはキモノショーのサイトをご覧ください。
by soukou-suzuki | 2017-04-21 18:20 | Hikari NOW!

facebookに近況を更新しています

最近、ブログの更新頻度が落ちてすみません。
近況を主にfacebookの「松浦ひかり」で公開しています。

現在のスマホとエキサイトブログの相性がやや悪く、見栄えが美しく投稿できなくて困っています。
またスマホが変われば改善されるかも知れませんが。

時々、パソコンを開い際に情報をリンクしておきますね。
by soukou-suzuki | 2016-02-10 03:34 | Hikari NOW!

ブロックホームページ♪

関東第一ブロックのホームページがリニューアルしています!
ブロックの情報をいち早くキャッチできます。
よろしくお願いいたします。(*´-`)

ブロック長blogも更新中。

9月20日のGo縁とパッション!の受け付け終了間近です!




http://kantou1.com/
c0049825_03231717.jpg

by soukou-suzuki | 2015-08-28 03:20 | Hikari NOW!

ご縁と情熱で…

c0049825_07113746.jpg

庭を茶庭にすべく、露地を計画中です。
c0049825_07114799.jpg


夢と情熱はありますが、これまで作庭とのご縁がなく、石材にこだわる資金がありません。

貴庭に、不要な蹲石、踏み石、燈籠などありましたらお譲りくださいませ。(*´-`)
by soukou-suzuki | 2015-08-09 07:03 | Hikari NOW!

三年経ちました

手術から三年、経ちました。
検診後にオーバカナル、いつもの席で遅いランチを。

日常に感謝。
c0049825_02230594.jpg

c0049825_02230803.jpg


c0049825_02231218.jpg


可愛いカフェオレ、いつものギャルソンから。

c0049825_02231672.jpg

なぜか、私のは…変でしょ、これ。(-_-;)

by soukou-suzuki | 2015-08-09 02:17 | Hikari NOW!

茸道

c0049825_21123917.jpg


山荘に尽きぬ自然のミステリー ひかり
by soukou-suzuki | 2015-07-17 21:12 | Hikari NOW!

御代田にて

c0049825_2110263.jpg


桃ひとつあれば豊かや老子読む ひかり
by soukou-suzuki | 2015-07-17 21:10 | Hikari NOW!

辻村塊さんの個展

銀座のギャラリー 一穂堂にて。

辻村塊さんの個展にいきました。

c0049825_331286.jpg

↑真ん中が塊さん。
c0049825_334078.jpg

↑吉森と。

大きな大きな手の塊さん。
少し茶色の目や、よくお日様を浴びた肌。
陶肌でなく地肌に注目していた訳ではありませんが、作品が魅力的な人は、お人も素敵です。

やはり、伊賀焼と粉引に惹かれて…ぽちっと、丸いシール、貼り付けてきました。(^_^;)

伊賀焼の、オレンジ色のお日様を浴びた土の色に、メキシコの砂漠を思い出したり、釉薬が翡翠色のジュエリーのように、苔清水を魔法で固めたように輝き、さらに雨雲みたいに厚みのある複雑なむらが続いたと思えばまた砂漠…、目がずーっと茶碗の表面を漂い続けます。

辻村塊さん、一穂堂の青野さん、楽しい語らいの時間と、自然を固めた宝石のような一碗との出会いを、有り難うございます。(*´-`)
by soukou-suzuki | 2015-06-07 03:01 | Hikari NOW!