2010年 11月 12日 ( 3 )

「青新」校正会議、最終編。

「青新」の校正会議です。19:00ジャストにはじめ、22:00過ぎまでノンストップで誌面を追いました。
(宿題の赤入れを届けてから仕事に戻ったサコ様、ありがとうございました!またページ分担して校正を戻してくださった専任各位にも感涙です。)
c0049825_3414648.jpgc0049825_342754.jpg
表紙から始めて30ページ超までひたすら集中!
集中力の維持の「限界」に近づいた頃、校正職人のしのちゃんも登場。
先ずはみなさんからの差し入れで「おしのぎ」タイム。美味しい惣菜とビールでお腹の虫を押さえ、加えてお抹茶で眠気も払いました。(点景写真はこの休憩からなので、宴会で集まったと勘違いされそうですが…全くの誤解です。(><;
c0049825_3423064.jpgc0049825_3425259.jpg
いや、本当に今日は正念場でした。カウンターに並べたお料理を見ても、ここまで誰も「食べよう!」と言い出さなかったのです。44ページカラー版ですから、校正も簡単ではありません。眼も肩もバリバリです。c0049825_3431648.jpgc0049825_3435360.jpg
肉食女子には牛肉の太巻き寿司を与え、自称草食のお姉さまには「麦から製造した液体」を注入して、活力再生!20~30分もしたらまたそれぞれ作業に没頭していきました…。c0049825_34495.jpgc0049825_344344.jpg

単位青年部の茶会打ち合わせを終えてから駆けつける編集員もいます。コーヒー片手にその場で黙々とデータを直していきます。編集業者もデザイナーも一切入れない完全自前編集です。ちなみに深夜の「お迎え馬車」が来ました。サービスの2ショット。
c0049825_345711.jpgc0049825_3453667.jpg
c0049825_3455917.jpgそれぞれが終電車と駆け引きしながら、最後の時間まで一言一句に目を凝らします。


専任のお姉さまに囲まれてよくお仕事をされた王子を囲んで、ご褒美の(度胸試しの?)ハーレムショットです。
c0049825_3462462.jpg
最初はタジタジしていましたよね…。会議にも、お姉さまにもすっかり慣れ、平常心を体得したこの自信!(^^;
c0049825_3464491.jpg

by soukou-suzuki | 2010-11-12 07:49 | 計画中

広報定例会議inひかりの国

11月5日(金)第一期広報委員会、最終定例会議。
昨年11月から、毎月一度の定例会。幹事会のない月(1月や8月)も休まず開催してきました。
この日で13回目、最終の定例会は、広報誌「青新(せいしん)」入稿目前となりました。
c0049825_385321.jpgc0049825_392060.jpg
c0049825_394740.jpgc0049825_3103463.jpg
c0049825_3111393.jpgc0049825_3113539.jpg
c0049825_31222.jpgc0049825_3122534.jpg
c0049825_3134663.jpgc0049825_3143111.jpg
c0049825_3145711.jpgc0049825_315257.jpg
c0049825_3155082.jpgc0049825_3162037.jpg
c0049825_3164878.jpgc0049825_317216.jpg

さてここからは広報委員の「顔」をじっくりご覧ください♪
c0049825_318424.jpgc0049825_3182857.jpg

c0049825_3184219.jpgc0049825_3185626.jpg
c0049825_319998.jpgc0049825_3192261.jpg
c0049825_3193856.jpgc0049825_3195320.jpg
c0049825_320969.jpgc0049825_3233737.jpg
c0049825_3211913.jpgc0049825_3215036.jpg

by soukou-suzuki | 2010-11-12 05:22 | 計画中

うふ。

c0049825_351148.jpg
c0049825_35502.jpg

お、重いっ…。うふ。
by soukou-suzuki | 2010-11-12 03:06 | Hikari NOW!