夜の雨の散歩。

夜の雨の散歩。_c0049825_042235.jpg茶事を終え、家事を終え、ブログの記事を1つ書き終えて、オリンピックで柔道の結果も確認した日曜の夜。

みんなほっとする頃かしらね。全然、訪問数が少なかった今日なのに、この1時間で急激にこのブログへのアクセスが増え始めました。(^^)「皆さん、おばんです~!この雨、ほっとしますねぇ」

夜の雨の散歩。_c0049825_03240.jpg雨の中、単5電池と収納用品を買いに100円ショップへいきました。
涼しい夜の雨を愛でるお散歩・・・。
雨の日は嫌いだった。傘をいろいろ持つまでは。
最近は、窓を開けて、雨の音を聞くと、玄関で待っている傘たちの、どの子を連れていこうか楽しみになる。

「100均散歩」に相応しいファッション(!?)は、綿のフレアの柔らかワンピース、素足に白い革のスリッポン。スッピンに眉だけ描いて、「夜目、遠目、傘の内」の三拍子揃った散歩日和です・・・。(ゆるゆるの油断状態やなぁ)
選んだ傘は、グリーンのコットンに、細い持ち手が茶色の革の子。

夜の雨の散歩。_c0049825_02984.jpgマンションの外壁に枝垂れたアイビーを、傘で意識的にかこそと擦って歩く。ザザッと大げさな音がする。跳ね返ってきて、水滴の逆襲に遭う。ふふふ。

サルスベリの赤やピンクの花が、チアガールのポンポンみたいに風に跳ね回っている。その下を通るとき、街灯で真上から照らされた花が、私の傘をスクリーンにして影絵を走らせる。るるる・・・。



夜の雨の散歩。_c0049825_054669.jpg引き出しの間仕切り、収納袋、単5電池、家具スベール、カロリー0コーラ、目の細かい櫛を買う。今朝、アップにしようと逆毛を立てていたら、櫛がボッキリと折れてしまったの・・・。
昔なら、「ひぃっ!」なんて言って、「不吉な」とか言うシーンなんでしょうが、プラスチックの寿命を知っている現代では驚かない。
新しい櫛をドレッサーに立て、古い櫛を神棚に一瞬、供えて、合掌して燃えないゴミ箱に入れた。
by soukou-suzuki | 2008-08-10 23:01 | Hikari NOW!
<< 社長さん机で 残暑お見舞い・・・ >>