Double Fault OBテニス会

「中大ダブルフォルト」(大学時代のテニスサークル)のOBテニスに、実に十年以上ぶりに参加しました。
白血病という病が、私たちのとても美しい愛すべき先輩を奪ってしまって以来、毎年この時期に墓参と追悼テニスが続いています。・・・いえ、決して自然に続いた訳ではなく、毎年ひたすら続けてきてくれた人がいるのですよね。毎年、毎年、気になりながら、今日までこられずにいたのです。
「久しぶりすぎて一人が心細い~!」と、ふざけたJK(女子高生)みたいなことをぬかした私のために、用があるのに優しくも(ちょっと怖めに?)待っていてくれた同期の女子♪そういえば、昔から腕組みしてたなぁ。
実は、古~い写真を一掴み、持っていったのですよ。そうしたらジュニア(DF2世たち)も我が親どのの学生時代の姿に興味津々!あ、なんか腕組んでる写真とか、集合写真でも立ち位置なんかが・・・”当時の”人間関係を物語っているなぁ・・・(@o@;
Double Fault OBテニス会_c0049825_22242689.jpgDouble Fault OBテニス会_c0049825_22243768.jpgDouble Fault OBテニス会_c0049825_22244883.jpg









おーーーー!メタボ感こそあるが、懐かしいメンバーよ。(^^)著しく変化しているのだけど、プレーをすると、フォームやゲーム展開が昔のまんまだー!最新モデルのラケットでも、当時と変らぬテニスかぁ。嬉しいねぇ。
Double Fault OBテニス会_c0049825_2225845.jpgDouble Fault OBテニス会_c0049825_22251785.jpgDouble Fault OBテニス会_c0049825_22252728.jpg








鈴木ジュニア、高橋ジュニア、DF2世たち・・・。はじめまして♪早く一緒にゲームしたいね♪
Double Fault OBテニス会_c0049825_22261688.jpgDouble Fault OBテニス会_c0049825_22262550.jpgDouble Fault OBテニス会_c0049825_22264677.jpg








「アフター」といえば、サークルの練習のあとの懇親会(食事・お茶)のことだった。家族や夫婦や一人参加や・・・ふ・ふ・ふ、人生いろいろ。サークルはいつだって、いろいろあったけどね。
Double Fault OBテニス会_c0049825_22274411.jpgDouble Fault OBテニス会_c0049825_22275575.jpgDouble Fault OBテニス会_c0049825_2228678.jpg








お兄ちゃんだと思ったけど、疲れて寝ちゃった!いやー、私もよく帰りには車でも電車でも、ベンチでも寝ちゃいました・・・。足元に横一文字にラケットを寝かしてね。まるでお茶室で、お扇子を前に置いてご挨拶しているみたいに。(^^;先輩、みなさん、昔も今も、送ってくださりありがとうございます。思い切って行ってみて本当によかったわ。田舎に帰省したような気分でした。帰りの南武線ドライブは、特に和んだわ・・・。
Double Fault OBテニス会_c0049825_22281530.jpgDouble Fault OBテニス会_c0049825_22283034.jpgDouble Fault OBテニス会_c0049825_22284156.jpg
by soukou-suzuki | 2008-08-03 22:35 | Hikari NOW!
<< ぶったまげーる。 壺亭訪問。 >>