CLUB KEIBA 府中編

CLUB KEIBAのツアーに乗って、初めての中央競馬へ。
ユーミンの「中央フリーウェイ」でお馴染みの、「右に見える競馬場♪」は、大学時代から何度も通る度に見てきたけど、別世界のようだった。水先案内人があればこその新境地です。
乗りなれたはずの京王線も、行き先が違うとドキドキ。初めてのお茶会にうかがうように、早めに着いてしまって、周囲をぐるりと探検しながら撮影しました。
CLUB KEIBA 府中編_c0049825_2317463.jpgCLUB KEIBA 府中編_c0049825_23172462.jpgCLUB KEIBA 府中編_c0049825_23174150.jpg








広い!美しい!安らぐ・・・?イメージしていたのとは別の空間でした。舞浜のイクスピアリか、玉川高島屋のショッピング・モールを歩いているようでした。独りで歩いていても、違和感ゼロ。見てください、磨きぬかれたこの床を!
CLUB KEIBA 府中編_c0049825_2318420.jpgCLUB KEIBA 府中編_c0049825_2318428.jpgCLUB KEIBA 府中編_c0049825_2319592.jpg







先生方のお出ましで、リザーブ・シート(ご招待)に案内され、テーブルについた途端、ショッピング・モールが図書館早変り!(@@;みな真剣に参考書と、マークシート用紙に向き合っている。Kさまだけが余裕を湛えた”笑顔(^^)”でした。
CLUB KEIBA 府中編_c0049825_23194215.jpgCLUB KEIBA 府中編_c0049825_2320217.jpgCLUB KEIBA 府中編_c0049825_23203574.jpg








私は機械にお金を少し入れたり、チャリンチャリンと少しのお金を貰ったり・・・。マシンとの控えめな対話で終わりましたが、最終レースで身内に万馬券も出て、おかげさまで楽しいアフターをさせていただきました。みんなで行く楽しさがここにありますね。(やっぱり、独りだったら行かないだろうなー・・・、と云う事にしておいてね♪)
CLUB KEIBA 府中編_c0049825_23211950.jpgCLUB KEIBA 府中編_c0049825_23213544.jpgCLUB KEIBA 府中編_c0049825_23221347.jpg









実は体長も心境もすぐれない時期でしたが、生のドラマや悲喜こもごもを目の当たりにすると、自分の悩みが小さく見えるからいいですね。来てみてヨカッタです。お誘いいただいたK&Kさま、新しい世界を見せてくれてありがとうございました。

右に見える競馬場
   左はビール工場
      この道はまるで滑走路 夜空に続く

中央フリーウェイ
   初めて会った頃は
      毎日ドライブしたのに
         このごろはちょっと冷たいね 送りもせずに・・・
by soukou-suzuki | 2008-07-15 23:38 | Hikari NOW!
<< ヒルズで朝食を。 ファミレスのマグカップ。 >>