室内楽の夕べ

秋の一夜、紀尾井ホールへ室内楽コンサートへと急ぐ。国会議事堂は夜の闇に青白くライトアップされていた。この日は、チケットを取っていて、急にいけなくなったKさんの代理だった。夕方の突然の電話に、逆に縁を感じて、急遽パソコンのシャットダウンも待てずに、残業を放って二重橋からタクシーに飛び乗った。開演ギリギリの紀尾井ホールへと滑り込む。2階の正面に座った。息を整えるうち、開演時刻となった。
c0049825_1172791.jpgc0049825_1174024.jpgc0049825_1175377.jpg







終演後、出演者の打ち上げに誘われ、椿ご夫妻やお連れ様たちとおずおず参加。あまりに平服なのでしり込みししていたが、ここでの様々の出会いを後から思い出すと、気恥ずかしさも忘れそう・・・。伺ってよかったです。
タキシード姿のピアニスト長谷正一さんご本人との2ショットが、普段着~!?(哀)そもそも、一日事務仕事だからって、油断しすぎた服装だったことを反省!(><;長谷さんのお父様は中大OBで陸上部。大先輩たちに混ざってしばらく母校話と駅伝に花が咲いた。
もう一枚の、ラテン系で個性的な男性は映画監督さん。

◆info
『ザルツブルガー・ゾリステン&長谷正一 室内楽の夕べ』
 10月29日19:30~/6300円 全席自由 
 主催:株アイエムシー 後援:オーストリア大使館

◆program
-ベートーベン-
 チェロ・ソナタ 第3番 イ長調Op.69
 ヴァイオリン・ソナタ 第9番 イ長調  「クロイツェル」Op.47
-モーツァルト-
 ディヴェルティメント KV.136
 ピアノ協奏曲 第11番 KV.413
by soukou-suzuki | 2007-12-01 01:45 | ザッツ★エンターテイメント!
<< 蔦紅葉と温暖化 白雲青年部行事「数奇屋袋つくり」 >>