昭和を今に伝える

王子北とぴあでの、NPO法人 北区リサイクラー活動機構、15周年記念展示を見にいきました。展示ホールの中に、昭和の匂いを見事に甦らせ、そこにまた生き生きと昭和の顔が立ち働いていました。自分が子供に戻ったような錯覚。特別な薄茶も一服、いただきました。
昭和を今に伝える_c0049825_2171427.jpg昭和を今に伝える_c0049825_2172216.jpg昭和を今に伝える_c0049825_2173268.jpg








模型がリアル・・・。接写すると、雑草も本物に見える。
昭和を今に伝える_c0049825_2181747.jpg昭和を今に伝える_c0049825_2183370.jpg昭和を今に伝える_c0049825_218418.jpg









スクリーンには懐かしい場面がいっぱい。駄菓子。懐かしい!自由が丘の「隣のみよちゃん」という駄菓子やへよく自転車で行ったなぁ。学区外まで自転車で行くのも、買い食いももちろん、親には内緒でした。ところが、途中で知り合いに見られていて、帰宅と同時に「お縄」でした。あの頃、昭和の町には確かに大人同士の情報網があったなぁ。かいくぐる楽しさ!追っての迫る危機感!緊張感があった。このレトロなポスター♪(^^)
昭和を今に伝える_c0049825_2185871.jpg昭和を今に伝える_c0049825_2191687.jpg昭和を今に伝える_c0049825_2192448.jpg









昭和を今に伝える_c0049825_2201478.jpg昭和を今に伝える_c0049825_2205571.jpg昭和を今に伝える_c0049825_2213860.jpg
by soukou-suzuki | 2007-11-29 02:23 | Hikari NOW!
<< 大隈講堂 お土産 >>