オペレッタ 「微笑みの国」

日本オペレッタ協会の公演「微笑みの国」(王子北とぴあ)へ。”険しい恋路も、縺れた人間関係も、大人の知恵と勇気で解決!みんなで歌って大団円で幕を閉じる”が定番のオペレッタですが、この「微笑みの国」は、ほろ苦い別れのシーンが最後を飾ります。老若男女で見る恋の行方・・・。社中の姉弟。久々の元木夫妻の2ショット!いろんな顔がみな笑顔で揃いました。普遍的なテーマ「愛」は、どんなシチュエーションでもどんな結末でも、人生で大切なものを教えてくれる♪芸術のテーマに、愛と自然以外あるのかしら?いや、必要かしら?
c0049825_23375.jpgc0049825_231215.jpgc0049825_233013.jpg









カーテンコールは鮮やかに、晴れがましく!劇場ロビーでは出演者との記念撮影タイム。ピンとポンに囲まれてなぜか凄く幸せそうなI見嬢。歌姫に劣らず(むしろ似ている。姉妹?)ゴージャスなT内夫人は、役者よりキャラの濃い、蝶ネクタイがトレードマークの寺崎芸術監督と一緒に。
c0049825_235874.jpgc0049825_242272.jpgc0049825_243639.jpg









アフターは王子駅至近のTAGEN。雰囲気のいいお店で気に入ってます。観葉植物と間接照明がマッチした店内。段差による席の独立感がいい。生ジャズも入る。あれ?ここ、もう何度目かしら・・・。北区に縁はなかったのに、2007年に入ってから、T区議とオペレッタ協会のお陰で、一気に王子に通う縁をいただきました。O緒ちゃんが手に持っているのは次なるオペレッタ企画!11月23日、乃木坂のオペレッタ稽古場ホールで『見に・ミニコンサート♪』を企画中。ソプラノとオペレッタの魅力に出会ってもらう初心者向け。ワインもついて2000円です。14:00~16:00。全員集合ね!
c0049825_2545.jpgc0049825_251669.jpgc0049825_253384.jpg









宣伝しておきました♪TAGENさん、次は負けてね!(^_-)
c0049825_254595.jpgc0049825_2193197.jpgc0049825_2194212.jpg
by soukou-suzuki | 2007-11-16 02:08 | ザッツ★エンターテイメント!
<< ランチ店 子羊のクスクス。 >>