丸の内 「天高し」

涼しくなりました。空は青く澄んで、ビルは煌いて、スーツを着た人々は背筋を伸ばして歩く・・・。そんな正午の丸の内を散歩して、新マルビルまで散歩がてらにお菓子を買いにいく。洋服と食器と洋菓子には困らない丸の内仲通りながら、ちゃんとした和菓子屋は不足しています。次に路面店が出るなら、老舗和菓子舗を歓迎します。この日は和久傳さんにふられ(売り切れ)て、新マルビルの地下まで叶匠寿庵に買い物に・・・。お昼は抜いちゃったけど、秋風をいっぱい吸ったので良しとしよう(^^;
丸の内 「天高し」_c0049825_052112.jpg丸の内 「天高し」_c0049825_053223.jpg












丸の内のビルはみな成長しました。ぐんぐん背が伸びていきます。最早東京駅の背景は空ではなく、ガラスの屏風です・・・。それでも青空は遥か上に!だから自然って凄い。自然に深呼吸~。
丸の内 「天高し」_c0049825_054418.jpg丸の内 「天高し」_c0049825_055572.jpg
by soukou-suzuki | 2007-10-16 00:11 | 散歩マニア
<< ちょいと小紋で運送屋 eco検定  >>