千駄ヶ谷 14番目の月

アンサンブルの後、千駄ヶ谷まで散歩。といいますか、野暮用で寄りました。晧々と14番目の月が照らす駅前で人を待つ・・・やがて横断歩道の向こうから、見慣れたシルエットが~。
  ♪明日になればもう欠ける満月より 14番目の月が一番好き~ byユーミン
本当に明るい月夜。でも並木道の下は真暗で、鈴虫が「今」を懸命に叫んでいました。そして東京体育館のプールの窓が、蒼い光線を放っている・・・。なんかいいムードでしょう?どんな野暮用でしょう!?
千駄ヶ谷 14番目の月_c0049825_23475727.jpg千駄ヶ谷 14番目の月_c0049825_23481389.jpg











↓↑答えはコレ!この手で持っているヤツ。地下鉄に稲穂!?そうなんです、これ、都庁広場で行われるファミリー体験広場での呈茶で、設えに使う稲穂なんです。N沢さんが丹精こめた子を、収穫時に分けていただきました。終電ラッシュを稲穂と薄を担いでいる私・・・、鼻に入って「ふえぇつ、ふえっ・・・」ってピンチでした。(YoY)右側はサービスショット(^^;こっちの方がえ~感じ。そうなんです、3人で月見。ネ、野暮な用事でしょう?
千駄ヶ谷 14番目の月_c0049825_23491089.jpg千駄ヶ谷 14番目の月_c0049825_23492824.jpg
by soukou-suzuki | 2007-10-15 23:56 | 散歩マニア
<< eco検定  琴 アンサンブル漣 コンサート >>