アマリリスの初咲き

2007年、最初のアマリリスが職場に咲きました。早。2つ開花、あと3つ花芽あり。
アマリリスの初咲き_c0049825_2272496.jpgアマリリスの初咲き_c0049825_2273480.jpg












こんなに大きな花を、音も気配もさせずに咲かせるなんて、やるなぁ~!気づけば、窓の外はもう夜でした。(暗くなったのも気づけなかった日) でも、冬は日が短いけれど、その分、一瞬をあったかく感じるものね。隣の鉢は、先日植え替えした方。まだまだだけど、大輪ですよ、きっと♪
私も・・・大きな鉢に自分を植え替えてあげようかなぁ・・・?「駄目駄目、体が油断しないように、ピタピタのGパンで押さえつけといた方がいいよ!」・・・って?しどーい。
大丈夫、大きく育てたいのは根っこのとこ、気・持・ち。(^_^)
by soukou-suzuki | 2007-02-01 02:28 | Hikari NOW!
<< 国際フォーラム レバンテ 丸の内 寒夜景 >>