丸ビル 35階 サンス・エ・サブール

(親支部の)幹事会&忘年会があった。青年部部長任期をほぼ終了して、幹事としては最後の参加なので、ご挨拶の意味をこめて列席はしたい・・・しかし休暇前で休みもこれ以上は~(><; そう思ってよく見てみると、場所が職場から徒歩5分の距離。ならばと事前に中抜けを申し出て、しっかり参加させていただきました。
丸ビル 35階 サンス・エ・サブール_c0049825_311085.jpg丸ビル 35階 サンス・エ・サブール_c0049825_3111226.jpg丸ビル 35階 サンス・エ・サブール_c0049825_3121867.jpg








会場は丸ビル35階のフレンチ・レストラン、サンス・エ・サブールで午餐となった。
代官山のリストランテASOの系列店。二子玉川のアソ・チェレステは以前にレポートしたとおり、かなりお気に入り部類です。空間はシンプルな贅沢さ、お味は素材も味の濃さも程よく、見た目にもごてっとせずに上品で美味しい~。平松のレストラン、気がつけば国内に14店舗(以上?)できていた。実はParis店もあるのね。シェフ・平松宏之は日本人オーナー・シェフで始めてのミシュラン1つ星獲得だったとか。サン・ルイから現在は16区へ移転。(エッフェル塔の帰りに・・・かしら!?)

さてサンス・エ・サブールです。パテーションで仕切られた落ち着いた個室ダイニング。真下はパレス・ホテル、ちょうどよい角度と大きさで皇居全様が見える緑の窓辺。霞ヶ関もよく見える。
お料理は、ミシュランの三ツ星シェフの双子さんなのよね。グルナビのサイトを見ると、ザ・タッチみたいにそっくりなお2人が写っている・・・。(^ー^;「ちょっと、ちょっとちょっと!」
食事が終わるやいなやの退席とあいなりましたが、行かせていただいてしみじみとよかったです。
丸ビル 35階 サンス・エ・サブール_c0049825_3131660.jpg丸ビル 35階 サンス・エ・サブール_c0049825_313289.jpg丸ビル 35階 サンス・エ・サブール_c0049825_3133753.jpg









丸ビル 35階 サンス・エ・サブール_c0049825_3143687.jpg「その節はちゃんとご挨拶もできず・・・」という挨拶に馴染んでしまうほど、現代社会は忙しなく前礼も後礼もままならない。それは義務ではなく、お料理で言えば食前酒とデザート。どっちも余韻を味わう大切な美味しい部分なのにね(><;
こうして先生方のお顔を拝見しながら、1年を振り返ってご挨拶をできるのは幸せなことです。しかも、美味しいものをいただきながら。←ここ、重要なのね。
(もっとも、きたる献茶式を含め、話題は100%来年の行事のことでしたけど!)(^ー^;

師走なんだけど、「晩秋」という趣の東京駅周辺。時計は中央郵便局。この時計にはたくさんの仕事とプライベートの思い出が・・・。この時計、私が丸の内にいる間に、何千回転したのかしら?
丸ビル 35階 サンス・エ・サブール_c0049825_3164949.jpg丸ビル 35階 サンス・エ・サブール_c0049825_317659.jpg丸ビル 35階 サンス・エ・サブール_c0049825_3171528.jpg








★サンス・エ・サブール sens&saveurus (株ひらまつ)
丸ビル35階 TEL:03-5220-2701
ランチ:11:00~14:00(L.O.)5000円~
ディナー:18:00~21:30(L.O.)12000円~
定休日:なし
by soukou-suzuki | 2006-12-22 03:17 | THE 暖簾(のれん)!
<< 究極のお歳暮 エコ・プロダクツ2006 ビッ... >>