「赤い衝動」

尚磨会でぐっと我慢したのに、駐車場までの帰り道で洋食器の並行輸入店を見つけてふらふらと入ってしまった・・・。
「赤い衝動」_c0049825_1572217.jpg

水指(みずさし)として欲しかったバカラの花瓶が、丸の内の直営店より3万円安い。駄目駄目、夏はどうしたって、ガラスがよく見えるもの!(上手に踏みとどまった)







「赤い衝動」_c0049825_1575920.jpg


あや!「私のお気に入り」で書いた、ロイヤル・コペンハーゲンの「ブルーパルメッテ」の大皿を見てしまった。尚磨会で見た新素材の道具たちにも合いそう。しかし、ここでもぐっと我慢。必要な時に買いに来られるよう、お店の番号を携帯へ保存する。さぁ、帰ろう!





「赤い衝動」_c0049825_158359.jpg
あ!「赤いガラス」だ。うう、好き。IVVかぁ、イタリアだ。お値段手ごろ!季節を先取りするならいいかしら?これに濃緑の柊(ひいらぎ)の葉と一緒に盛れば、何でもクリスマスのご馳走に見える!質感、デザインの割りにお安いのですよね、IVV。結局、ラテン人に弱いんだよね~。これ1枚と、WEDGWOODのマグカップ2個分、お支払いしている自分に気付く。ずしりと重い。でも大丈夫、車だから・・・ん?違うっ!車で銀座なんか来るから衝動買いしちゃったのよ!
by soukou-suzuki | 2006-08-24 01:58 | 私のお気に入り
<< 散歩マニア 都心の夜 尚磨会 茶道具展 >>