散歩マニア 雑貨

銀座でぶらりと夏の雑貨を巡ってみる。銀座よりも日本橋の方が似合うような江戸情緒たっぷりの小物とたくさん出会う。
ちりりん♪ ああこの、久しぶりに聞くささやき声。一人で考え事にふけっているとき、ふと、今考えていたことへの相槌のように応える風鈴が可愛い。
散歩マニア 雑貨_c0049825_1441065.jpg散歩マニア 雑貨_c0049825_1441774.jpg













江戸風鈴、豆絞り、蚊遣り・・・。どれも1/fの揺らぎを持っている。金魚の尻尾も、スイカを冷やす水の影も、氷屋の旗も、夏のしるしはみんなゆらゆら揺らいでる。
散歩マニア 雑貨_c0049825_1444617.jpg散歩マニア 雑貨_c0049825_1445578.jpg













いらぼ、織部のブタの蚊遣り。夏を肌で感じる頃だけ、妙~に欲しくなるインテリア。

散歩マニア 雑貨_c0049825_1451572.jpg散歩マニア 雑貨_c0049825_1452485.jpg











会いたい時に会って、欲しいときに手に入れないと、夏が「忘れていたことに気付く季節」になってしまうよね。夏は、永遠に続かないけれど、心に鮮烈な思い出をくれるための大事な季節なのに・・・。
散歩マニア 雑貨_c0049825_224276.jpg散歩マニア 雑貨_c0049825_225238.jpg
by soukou-suzuki | 2006-08-10 01:55 | 私のお気に入り
<< 光と影が好き 散歩マニア 骨董 >>