暑、暑。

北海道から東京に帰って、こんなに暑かったっけ???とパニくりながら、何とか一週間をしのぎました・・・。
んー・・・休暇明けで顔には出せませんが、建設的なことを考えようとしても、つい思考が散漫になり、散乱し、そのうちに錯乱してしまいます。デジカメを購入したいと思いつつ1週間が過ぎ、新たな画像がありませぬ。写真がないのでブログアップのモチベーションさえ奪われています。
畑や木の多い世田谷に育ったせいか、遠い記憶にもこんな暑さは無い気がします。しかも夏休みをまるっと信州の標高900Mくらいの高原で過ごしてきた家の家族は、夏の楽しみ方(または攻略法)に関して無知な軟弱者なのです・・・。
仕事でも、クールビズとかの問題じゃないのです。もやは裸でも順応できない湿度と気温です。頭が働きませんから体も動こうとしません。指示待ちのまま固まっています。
どーにも「ぼぉ~」っとしてしまう時、みなさん、どうしてます?ポーカーフェイスを装ってクールに決めて周囲を威圧してます? それとも「やる気ゼロ」を顔に出して周囲を和ませてますか?!
たった2ヶ月、されど2ヶ月・・・こんな暑さが続くのですね。熱中症に注意して、あまりエコロジーになりすぎずに、一人の時もエアコンは入れましょおぉぉぉ・・・。(弱冷房者のラッシュは体臭を混合しながら増幅させます。都心のヒートアイランドの歩道橋や交差点の照り返しは、流行の岩盤浴に匹敵します。そして残業中のオフィスの暑さは、一番有効活用すべき天然資源である頭脳の効率を著しく引き下げます!!地球を守ると同時に、今の自分を守ってあげないとぉ・・・自分の明日が危ういです! T T)
私のPCは私に共感し、共鳴して、最近誤作動と固まることを繰り返しています。
もーだめ、誰か助けて。楽しみ方を教えて!昔の極寒の半蔵門線(シベリア・メトロ)を返して。。。
by soukou-suzuki | 2006-07-15 23:21 | Hikari NOW!
<< 長唄を聴きながら 旅もよし、家もよし >>