表参道昼

青山の「まい泉」本店で空いている時間からお昼を食べました。
ある勝負士さんの勝利祝いだから「カツ!」という訳です。
冬の日差しが柔らかい店内は、かつて銭湯だった頃を思わせる仄かなぼかしをまとっていました。ゆっくりと食事して、込み合う頃に退出。そのまま向かいのカフェでお喋りを楽しみました。
小春日に包まれて流れる緩やかな時間。カフェの片隅にいるのに、青山という街全体を感じていた。もうすぐヒルズがOPENです。きっと人々でごったがえすのでしょう。ほとぼりが冷めた頃にまた来よう。
表参道昼_c0049825_1363351.jpg表参道昼_c0049825_1364287.jpg
by soukou-suzuki | 2006-02-07 00:56 | Hikari NOW!
<< 村瀬治兵衛さんと 去年今年(こぞことし) >>