ナショナルコンファレンス2014 ひかりレポート

ナショナルコンファレンス2014。
実行委員会前日の昼に、万緑の宝ヶ池に到着。部屋の窓から、滴る緑に目と心を洗う。
c0049825_0443111.jpg

いよいよです。
ふう。
まずは国際会館の実行委員会控え室で、グループ呈茶の抹茶篩い作業。
600人分の抹茶を濾して30グラムずつ量り、カップに詰めます。
軽作業ながら、腰が痛いです!
c0049825_0591750.jpg

c0049825_0593390.jpg

c0049825_0592519.jpg

c0049825_0595928.jpg

しかし、部会のチームワーク勝ち!
人数が多く、あっと言う間に終わりが見えてきました。
傍らではノボルンがパソ作業。
c0049825_101211.jpg

控え室での会議を経て、市内、木屋町のめなみで懇親会。
c0049825_0473189.jpg

乾杯!明日から、よろしくお願いいたします。\(^-^)/
c0049825_0482482.jpg

c0049825_049158.jpg

c0049825_0491922.jpg

仕事でまだ来られない内舘部会長に代わり、(笑)安田部会長代理が席を盛り上げます。
少しだけ番宣いれましょうか?
↓↓
c0049825_0493253.jpg

本人は美女に目尻を下げていますが!
…けなげな私。(^-^;
c0049825_0494864.jpg

私はすでに鮎に目が移りました。
c0049825_050765.jpg

c0049825_0501568.jpg

c0049825_050354.jpg

ごちそうさまでした。パワー充電!

ようやく内舘部会長が入洛。
そしてまたプリンスの部屋で真剣な打ち合わせが始まり始まり…(^-^;
すでにかなり長い一日です。
c0049825_0504928.jpg

c0049825_0504214.jpg

c0049825_0505310.jpg

だいたい、支度や段取りが共有できました。
ここまでのチームワーク、なかなかです!(^-^)一番腕が長いムラシマンが自分撮りで、ハイ、チーズ!
c0049825_0444216.jpg

閉会式スライドの想定とリハも!
始まる前から、二ヶ月前から、ひたすら閉会式をイメージしてきた私たち。(笑)
c0049825_0453715.jpg

いよいよナショナルコンファレンス2014初日。
早朝8時から、リハーサルです。(^-^)
中田議長の開会宣言のお稽古。
c0049825_0455613.jpg

司会リハ。
c0049825_04604.jpg

司会リハ。
c0049825_04636100.jpg

私も大宗匠特別講演とお家元対談の司会のリハ。ペアでないから寂しい。(^-^;
c0049825_047012.jpg

このあと、ランチして、実行委員会が開かれ、いよいよ開幕です。
が、開幕前から疲れていたように、blogアップも、ひとまず、ここまで!(笑)

この続きはまた、明日。\(^-^)/講談風。
by soukou-suzuki | 2014-05-21 00:43 | ザッツ★エンターテイメント!
<< ナショナルコンファレンスひかり... ちょっと、ちょっと! >>