11月25日(月)は椿山荘で呈茶

11月25日(月)16:00~19:30頃まで
中央区の椿山荘プラザ館オリオンルームで行われる、熊本県人会60周年記念パーティーで、来場者への呈茶席をおこないます。
県知事からクマモンまで、熊本ゆかりの著名人も数多く集う盛大な祝賀会のようです。

なぜ私が熊本県人会で?と思う方もいらっしゃるでしょう…

熊本をこよなく愛し、県人会の理事を務められた園上氏がつないでくださったご縁です。
残念なことに、この日の席を見ていただくより先に、園上氏は他界されました。
いつも会議所の廊下や会員クラブで見かけ、必ず明るく声をかけてくれた、何年越しのお付き合いだった…しかし、こうしてお茶の縁で協力できる初めての機会でした。
手向けの一服としても、一碗一碗に心を込めて、熊本の雄大な自然を込めるつもりでお点ていたします。

当日は熊本出身(八代)の野点仲間とともに、熊本の銘菓、熊本の銘茶をそれぞれ取り寄せて、故郷や自然へ想いを馳せる和みの一服を点てています。
この手配には、吉森のLT同期で熊本にいらっしゃる谷口美由紀さんもご尽力くださいました。

一人のご縁、一つのきっかけ、一つの想い…それは無限に連鎖して新しい縁をつむいでくれます。
お茶をやっていてよかった、と思う瞬間です。

熊本県人会のご臨席の方や、茶友で、茶筅が振れる方で、お時間ある方はご一報ください。
一碗を通じて、新たな出逢いがあればと願っております。

<一服500円、何服でも可 予約は不要>
by soukou-suzuki | 2013-11-20 23:54 | 茶味禅味俳味一味
<< 誕生日ランチをグリルうかいで 11月24日(日)は新宿高島屋... >>