星祭り茶会を終えて

2013年(平成25年)7月7日は、年に1度の七夕ですが、わけても今年は特別な日となりました。
星祭り茶会を終えて_c0049825_3455211.jpg

私どもの結婚記念「星祭り茶会」に靖国神社まで炎暑の中、おでましくださった皆様には、言葉に尽くせないほどに感謝しています。
人生の一部である「時間」を、わずか一服のために、それを味わうという、私たちへの最大の激励のために、遠くは盛岡や四国から、たくさんの敬愛する大先生から社中入門したての若い方まで、またお茶関係だけでなく、俳句仲間、その家族、旅先の友人、親戚、野点仲間や、NPOでの奉仕仲間まで、実に幅広くお茶と私たちを好んでくださる心広いお客様にご来臨賜りました。
ひかり、感無量、女泣きです。(T_T)

また、お越しになれないにも関わらず、お心遣いをお贈りくださった皆様へもお礼が全く追い付きませず、失礼を重ねますが、痛いほどご厚情に感謝申し上げます。m(__)mm(__)m
星祭り茶会を終えて_c0049825_3461190.jpg

好日。
人生最大最多のシャッターチャンスに溢れた日でしたが、私が納めた画像はわずかこの数枚。朝の開門時刻の二枚と、勤労奉仕スタッフとの打ち上げ風景のみです。(苦笑)
これまでもそうですが、本当に本当の充実は、記録しがたい境地に在ります。
今回は、専属プロカメラマンが張り付きでしたから後日楽しみです。
星祭り茶会を終えて_c0049825_3463318.jpg

社中の仲間と野点仲間、青年部仲間が、交流し、互いに気の合う者と出逢って飲み会に集う景色は不思議なような、デジャブを見たような、トリップ感がありました。
星祭り茶会を終えて_c0049825_3465522.jpg

本当はいの一番に招きたくて、もてなしたくて、茶会を思い付いた時には客座にいたはずの顔ぶれが、いつのまにか志願いただき水屋に…(笑)
主客一体を通り越して自他一如?
星祭り茶会を終えて_c0049825_3465676.jpg

無事に終えられたのは、関わってくださる皆様のお陰です。
技芸上達を祈る日に、たくさんの佳き師、佳き友と過ごせた幸せ、巡り合わせをもらいました。
お返しは精進を奉納いたします。
m(__)mm(__)m
by soukou-suzuki | 2013-07-09 03:45 | Hikari NOW!
<< 茶会済んで日が暮れて… 星祭り茶会でお待ちしております >>